2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

331

毎日かっつん聴いてる。 ツイッターもしんどいしもう色々疲れちゃったな。 とりあえず今は仕事だけはがんばる。 ほかのことは分からない。

327

今日から夜勤明け含めて三連休の予定やったけど明日は仕事になってしまった。 休んでもやることないから別にいいけど。 引きこもりそうだからスーパーファミコンの小ちゃいやつメルカリで買って今日届いた。 マリオも魔界村も手動かないし全然できねえ〜。 …

325

天気が最高だったので久しぶりに北千里へ。 北公園の前を走るまっすぐな道を歩いた。 大学時代はよく通った道なので、ノスタルジックに感じる部分も含めてとても好きな道だ。 小学生くらいの子供たちの群れ、歩く老人や背の高い裸の木とすれ違う。 人も草木…

324

北浜にある本社に行った帰り道、梅田までずっと歩いた。 特に何もなかったけどディスクユニオンでジュリー・ドワロンの二枚組だけあった。 新しいことはなかなか見つからないね。

320

連勤2日目。 あと4日。 最近は自炊できる元気が出てきた。 炒めた小松菜が本当においしい。 歯に詰まるけれど。 イオンで売っている鶏肉の西京漬がお気に入り。 味付けが間違いない。 ここ最近意図せずに日曜日の夜は家にいることが多く、テレビを適当に付…

319

今日はかっつんリミックス届いた! 本人が送ってくれて、かつメッセージが添えてあってとてもうれしい。 そして内容マジで最高。 オリジナルをあんまり聴いてないので、順番間違ってるけど。 今年はずっと聴きそうな気がする。 外は暑くて春を飛ばして夏みた…

318

スラックの新譜が届いた! 配信よりひと足先に聴かせてもらったけど、素晴らしい! 前作と比較するとこちらのほうが力が抜けている感じ。 全トラック本人プロデュースだからかな。 今日はディスクユニオンに取り寄せしたレコードが届いたので取りに行った。 …

317

アキ・カウリスマキの『街のあかり』を久しぶりに見た。 今の心情のせいか、めちゃくちゃ良かった。 アキ・カウリスマキの映画は強くて優しい。 本当の優しさは強くないといけない。 君は強くて本当に優しい。 そして同時に正しさも持ち合わせている。 それ…

316

昨日は書いてもしょうがないことを書いてしまった。 言葉には気をつけないといけないし、言葉よりも行動だ。 体調が少しづつ良くなってきた気もするし、もう一度がんばろうと思う。 朝からミスチルを聴いてました。

313

写真は鴨しんごさんのツイッターの写真より。 昨日は久しぶりにハードレインでライブしました。 最近の世の中のこともあって、正直出演するかどうかかなり迷いました。 決めた理由を話すと長くなるので書かないけれど、ロックな理由ではないです。 せっかく…

308

HONZIのone。 初めて聴いたけど本当に素晴らしいアルバムだ。 最近は仕事ばかりで音楽をゆっくり聴く暇もないし、あっという間に時間が過ぎていく。 そして色々なことをどういう風に決断していけば良いか、本当に難しい世の中になってきた。 特に音楽をやっ…