2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

831

またCD買った。 色々迷った挙げ句結局ヒップホップばっかり買う。 ラキムのラップを初めて聴いたけど、めちゃくちゃかっこよくて驚いた。 たくさんCDを買ったりするものの、何かを見たいとか聴きたいとかいう欲求が以前と比べたらあまりなくなってしまった。…

828

ファミマでアイスコーヒーとデザート買ってイートインでチルしようと思ったらデザートのせいか具合が悪くなった。 チル失敗。 野菜をもろもろ買ってきて鶏肉で豚汁的なのを作ってる。 BGMはトロイモアの新譜。 このアルバムこの夏一番くらい聴いたんだけど、…

826

ディスクユニオンがセールでCD買った。 ウータンクランのファーストは解説と和訳の冊子がなんと40Pもあってすごい。 ここ数日まったり過ごしてるけど、常に気持ちは焦っている。 最近買い物でしか着地できていない感があってよくない。 できるだけ毎日勉強と…

824

甲子園が終わった。 今年の夏らしいことといえばこれだけだった。 ロフトに行ったらもう秋だった。 口を閉じた分誰もいなくなった。 でも今の方がずっと正しさがある。

818

JAY-Zのファースト。 和訳の冊子には写真がついてたり一曲一曲解説がついている。 ボーナストラックとかは要らないから、国内盤はこっちをがんばってほしいと今は思う。 昨日は地元の友人が大阪に来たのでご飯を食べに行った。 連れてきた息子二人がめっちゃ…

814

銀河鉄道の夜を読んでいたら実家の近くにあるよく通った小道を思い出した。 実家は山を削って作られた団地の上にあり、その裏側に山を下る秘密の小道のようなのがあって、友人の家に行くときはそこをよく使った。 両側には木が生い茂り、昼間でも道にはあま…

813

www.youtube.com 久しぶりにフレッシュな音楽を見つけた。 今日は夜勤明けながら色々やれました。 おやすみなさい。。

807

www.youtube.com 今年の夏の一枚はこれだけ。 チェックしてないだけなのか、新譜にときめくことがほとんどなくなってしまった。 さみしい。

805

everything but the girlの『everything but the girl』。 アメリカでリリースされた編集盤で、全体的に曲調や雰囲気がスタイル・カウンシルの『cafe bleu』の中の曲に似ている。 レコードはCD買った時の5倍くらい満足感あるなあ。 昨日は自転車に乗ってた…