2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1129

リップノイズに悩まされて録音進まず。 昔こんなことなかったから、加齢で唾液量が増えたのかもしれないな。 何十テイク、何時間もやったけど結局うまくいかなかった。 でもがっくしこない。 うまくいかないのが自分にとっては自然だから。 でもやるよって感…

1126

5lackの新作。 最初ピンとこなかったけど、どんどんハマってきて今は凄く良い。 いつまでもうだつが上がらない自分にとってスラックのリリックはいつも心に沁みてしまう。 夜勤明け。 うまく疲れを取ることができず。 少しギターを弾いたけど収穫なし。 先に…

1124

ニール・ヤングのベスト盤。 1枚でまとめようなんて無理があるんだろうけど、全部良くて最高〜ってなっちゃうな。 今日はいぬ君とお茶したりした。 急に寒くなったせいか体調が悪い。 ジャンブルストアで安いジーンズとスーパーで手袋を買った。 音源の作業…

1121

今日はポール・サイモンのファースト。 1曲目が大好きなんだけど全編良い。 ジャケも素敵だな。 今日は夜勤明けで休みって感じじゃないけど、もったい無いのでどっか行こうかなと思ったけど、結局ディスクユニオンしか行かなかった。 もはやディスクユニオ…

1118

久しぶりに聴いたMichael Hurleyとidaのコラボ作。 鳥ジャケだし内容も最高。 今日は録音に集中して終わった。 進んだんだか後退したんだかというかんじ...。 とりあえず年末までには形にできそう。 以前使っててとても気に入ってたデジタルのMTR、だいぶ前…

1117

パターソンのサントラのレコード! ジム・ジャームッシュがやってるノイズユニットが音楽をやってるらしい。 聴いてると映画の空気がフラッシュバックする。 大好きな映画だ。 今日は珍しくこれ以外に2枚レコードを買った。 ニール・ヤングは年を経るごとに…

1114

うてな喫茶店にて。 秋の会合って感じで楽しかった。 あと靴下を無事に買えました。

1112

今日はニール・ヤングの癒しの一枚。 ここのところ連勤で疲れがとれない。 なので音源も先に進まずストップ。 久しぶりに唐揚げ食ってうめーってなった。 寒くなるとなんかさみしい気持ちが高まっちゃうな。

1110

休みじゃないけど休みなのかな。 洗濯してまたCD買ってしまった。 simon finnはジャケットは見たことあったけど初めて聴いた。 アシッドフォークと言えばそれまでだけど独特の雰囲気が漂っていてめちゃくちゃ良い。 なによりジャケットがヘロヘロで最高。 な…

1106

盤の状態悪いけど格安でゲット。 久しぶりにレコードを買った気がする。 ボーカルの録音がうまくいかず。 これが上手く録れたらやっとアルバムができそうな気がする。 けど気のせいかな。。

1103

今日は夜勤明け少しだけ寝てイトヘンに展示を見に行った。 久しぶりに食べたカレーが超美味しかったしコーヒーもおいしくて満足。 展示も素敵で、もうすぐ冬が来るようなワクワク感のようなものを感じた。 冬全然好きじゃないけど。 最近働いてばっかで思考…

1031

マーゴ・ガーヤンのCD。 ジャケはよく見かけてたけど、松屋で流れてるのをシャザムして発見して気になってた。 68年産だけどこの時代のサイケとかソフトロックのテイストがうっすら漂うピアノフォークって感じで、ほかにありそうでない感じ。 あとジャケが最…