325

f:id:newcreampan:20200325205724j:image

天気が最高だったので久しぶりに北千里へ。

北公園の前を走るまっすぐな道を歩いた。

大学時代はよく通った道なので、ノスタルジックに感じる部分も含めてとても好きな道だ。

小学生くらいの子供たちの群れ、歩く老人や背の高い裸の木とすれ違う。

人も草木と同じでいつか枯れてしまうし、僕もいつかこの道にはいなくなる。

すべてが自然なことだと、そういうことをふと思った。

 

人間は地球にとってはウイルスみたいなものかもしれない。

病原菌の愛も捨てたもんじゃないぜ。

ってPUNPEEがラップしてたのを思い出した。

その当時と今の状況はとても似ている。