2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1028

明日もkojoe聴いてがんばる!

1027

久しぶりにギビングツリーカフェに行った。 パンサンドのセットめっちゃおいしかったし贅沢な気分。 夕方はグランフロントにミロコマチコさんとOLAibiさんのライブペインティングを見に行った。 ダイナミックでかっこよくてすげーってなった。 1時間半ずっ…

1026

秋なので?本買ったけどどっちもダウナーな内容っぽい。 表紙はかっこいいけど。 久しぶり録音したけど、曲としては今までで一番くらいの出来かもしれない。 「サビがここ」みたいな典型的な構造になってないけれど、成立してるところが良い。 でも録音は良…

1024

ディスクユニオン100円セールにて。 めっちゃCD増えてるけど、適当に買わないようにしてるからかなり良い感じ。 やっぱりCDが一番良いな。 最近新しくエレキギターを買おうかなって思う瞬間があった。 でも先日のライブで久々メインのギターを弾いたらめ…

1022

ディスクユニオンのセールにて。 全然遊びにいかないけどCDはめっちゃ買う。 ライヴ行きたいのあったりするけど、気づいたら終わってるとか売り切れてる。 というか最近はあんまり意欲がない。 今年はエルメート・パスコアールでえらく感動したので、あー行…

1021

疲れてるし頭痛が治らない。参った。刺身が半額だったので買って食べたけどおいしかった。夕飯をゆっくり作るのが好きになってきたんだけど、夕飯ゆっくり作るか働くかの男になってしまいそうだ。 1日一度は頭の中で自己分析したり人間がどうとか考えてしま…

1018

久しぶりにしょうゆさんとうてな喫茶店。 自分にとっては少ない居場所のひとつ。 最近思ってることを人に話すことが全くなかったのでたくさん話してしまった。 明日誕生日なのでご馳走になりました。 またブロッサム・ディアリーのレコードを買ってしまった…

1017

www.youtube.com 働きながら色々学んだりすることはやっぱ大変だな。 働いて疲れてそこで終了してしまう。 相当な気合が必要。

1016

嫌なことがあっても あまり嫌だと思わなくなった そんなもんだと思うようになったから 良いことってどういうことか分からないから 良いことがあったなんて言った覚えがない 悪いことがなければ良いことがあったと言えるかもしれないね

1014

www.youtube.com wilywnkaはちょっと思ってた感じと違う方に行ったけどこれは曲も映像も良かった。 仲間がいるということは美しい。

1013

最近買ったプリファブ・スプラウトのスティーブ・マックイーンのレコード。 めっちゃ音が良くてびっくりした。 CDで何度も聴いてたけど、また毎日聴いてる。 昨日は久々ライブだったけど、ある呪縛から少しだけ解き放たれた感じがあって良かった。 気がしま…

109

次のライブはエモーションになる 体調がとかではなく 自然体 だれかとではなく自分次第 www.youtube.com

108

きみのことを思ってる 若かったころからきみは知っていた ぼくが知らないことを 海藻がゆれているように きみがこころの中でまだゆれている 明滅しながら

107

全部どうでもいいけどどうでもよくない。 どうでもいいがほとんどだけど。 夕方。 掃除と洗濯。 ゆっくりごはんを作って、音楽を聴くのが一番いい。 疲れてそれ以外なんもできねえ...。

105

今日の2枚。 レジデンツのベスト的なの。 解説を見てもなんとなくややこしく、聴いててもどこにいるのか分からなくなるようだ。 ベイルートのファーストは哀愁に満ちている。 どちらも映像的な音楽だと思った。 休みはあっという間に終わった。 時間はまる…

104

最近買ったCD。 名古屋のneiという若いラッパー、最初聴いた時微妙だと思ってたけど気づいたらハマってしまった。 CANのベスト的な2枚組。 CANはフーチャーデイズしかガッツリ聴いてなかったし、解説も付いててとても◎。 グレングールドのゴールドベルク変…

930

9月が終わってしまった。 仕事はやっと慣れてきたけど色々難しい。 金を稼ぐのは本当に大変す。 最近宇多田ヒカルばっかり聴いてたりするけど、新作がめっちゃ良い。 自分の中で重要なのは来年も聴けるかってとこで、宇多田先生の作品は間違いなくその強度…