2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

531

アントニオカルロスジョビンのストーンフラワー。 400円で買ったけど音は超リッチ。 ライブでやる新しい曲の歌詞を考えてたけど、ことばが全く出てこない。 言いたいこともないし歌いたいことももうあまりないんだろう。 さて、どうしよう。

527

昨日買ったレコード。 ジャケがかわいい。 昨日は久しぶりにうてな喫茶店に行った。 こころを一番静かなところへもっていくことができる場所。 コーヒーはここが一番おいしい。 ブロッサムディアリーが最近のお気に入りだとお店のTさんに伝えると、色々教え…

526

好きな人や好きな物にお金をペイする。 そのために働いている。 お金はあるようでないようなもの。 実際になかったら大変だけれど、できるだけそういう心持ちでいたい。

525

ジョジョの奇妙な冒険を初めて最初から読んでいる。 小学生の頃は取っつき難くてジャンプ買っても読んでなかったけど、今読んでも?な表現が結構ある。 でもおもしろさがやっとわかってはまってしまった。 歯医者に行った。 歯茎の腫れは原因不明だけど、治…

524

www.youtube.com young jujuが意外な感じでかなり良い。 何回も聴いてしまう。

522

ラッパーは孤独を教えてくれる。 僕は孤独を愛している。

517

gangstarrのdaily operation。 90sのアメリカのヒップホップは色々聴いたけど、gangstarrが一番好きだ。 DJプレミアのトラックほんとかっこいい。 朝から歯医者。 歯茎の腫れがずっと治らないんだけど、なんかヤバそうな治療になりそう。 帰りに信号待ちをし…

515

届いた〜! プレイボタンを押せばたちまち部屋の中がドリーミーなガスでいっぱいに。 夢の中のさらに向こうに見えるのは、遠い昔の記憶のようだし遠い未来の夜明けのようでもある。

514

セロニアスモンクのセロニアスヒムセルフ。 ピアノソロなんだけどジャズ?って感じだし、他に表現が見つからない不思議な感覚。 すげー良い。 今日はお昼にtacoさんの個展を見に行った。 見てて思ったのは「書いた」というか「表出した」という感じで、プリ…

512

ここ数日は朝からゲッツジルベルト。 最近買って初めて聴いたけどすばらしい。 貧乏でも気持ちが豊かになる音楽。 最近色々録ったのを聞き返してやっと着地できそうな気がしてきた。 自分はライブ休まないとやっぱこういうの進まないし、ちょっとライブ決め…

503

4月の最後に初めて見たC.O.S.A.のライブは圧倒的だった。 次のアルバムに入るであろう曲を聴いてたらリリックが今の自分にシンクロしてかなり込み上げてきた。 ずっと聴きたかったけど手に入らなかったアルバムをやっと聴いてる。 またライブを見に行きたい…