2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

626

6月は今の職場になってから最も働かなかった。 おかげでゆっくり過ごせたけど、マットレスに乾燥機をかけたこと以外は特に何かできたわけでもない。 今日は去年買ったアコギを手放した。 なんとなくしっくりこなくなった。 今ギタースタンドには一番付き合い…

622

数日働いてまた三連休。 それも明日で終わり。 部屋を少しずつきれいにして終わってしまう。 それと気休め?の読書と音楽鑑賞。 気づいたら今の生活に慣れてしまい、むしろ良いと思うこともある。 酔っ払って誰かにかっこわるいところを見せたり迷惑をかけず…

615

夜勤明けを含めて三連休。 何もすることは無いんだけどなくも無いみたい。 今日は2日目。 歯医者に行ったついでにディスクユニオンに数ヶ月振りに行った。 CDを二十数枚手放して1枚のレコードと1枚のCDを買った。 レコードはビートハプニングのファースト…

612

今日も休み。 お箸がぼろぼろでやばかったので、新しいお箸を買ったけど素晴らしい! 夕飯は鶏肉をソテーしてばっちり。 金曜ロードショーがバックトゥザフューチャーっていう情報をネットでゲットしたからチャンネル変えたけど、もうほぼラスト。 でも涙出…

611

梅雨ですね。 夜勤明け。 夕飯にナポリタンを作ったけど量をまた間違えた。 一人前作るの難しい。注文したCDとレコードが届いた。 全部静かで全部良かった。 ミッチェル・フルームの渡辺亨さんの解説は当たり前のように素晴らしい。 解説が良いと音楽も奥深…

608

今日はずっと部屋にいた。 今日はじゃないけれど。 いろんな種類の野菜を食べた。 トマト、ズッキーニ、ブナシメジ、アスパラ。 お酒をたくさん飲んだ(んでる)。 枕を変えて劇的に眠れるようになったので余裕かましてる。 もちろんマットレスに乾燥機を2セ…

607

夜勤明け。 ここに来てやっとこさシフトが緩くなってきた。 しかし休みが増えても行く場所もないしたいしてやることも無いので、割と困る。 びびって自粛を解除できない。 今日はマットレスに乾燥機をかました。 明日もかます。 最近ブナシメジが美味しい。 …

605

食欲無くて夕飯は唯一食べたいと思ったマクドのハンバーガーとポテトにしちゃった。 冷静に考えなくてもマクド高え…。今日は疲れた。 理由はわからん。 なんか言わんでいいこと言った。 歩き回った。 警備員の仕事ってほんと体動けばできると思うし時に?っ…

604

昼夜とパスタ作ったけど、どっちも量間違えた。 お腹パンパン。映画見ないと言った矢先にだいぶ前にDVDで買った第三の男を見た。 眠くなったり休憩したりしたが、おもしろかった! ロマンチックなラストだったなあ。晩酌した後急激に睡魔に襲われ寝落ち、そ…

603

メルカリでCDをポチってしまう! 検索の方法を色々試してて、国内盤とCDで検索するのが結構いい。 でも嵐のCDとかめっちゃ出てきたりよく分からん。 紙ジャケのCD届くとうれしいことに気づき紙ジャケをチェックする。 デジパックはよく分からんけど、紙ジャ…

601

恋をしなくなったのはみんなマスクをしているからかな。 歌うこともなくなった。 溢れ出なけれければいけない。トマト煮なるものを適当に作ったらめっちゃ上手くできた。 今日は総じて食事に成功した。 昨日は寝るの遅かったけど、それでもまあまあ寝れた。 …