2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

129

shuggie otisのアルバムが最高に良い。 前に買ったアルバムは結構ロック寄りであんまりピンとこなかったんだけど、こちらはいわゆるフリーソウルの趣だ。 時期で結構ちがうのかな。 昨日issugiと16flipが同一人物だと知って愕然とした。 かなり聴き方が変わ…

125

先日小杉武久さんというかたの展示を芦屋の美術館に見に行った。 その展示の中で確かイベントのポスターか何かだったと思うけど、なんとなくずっと気になってるcarl stoneの名前があって、先日ディスクユニオンに行った時に偶然CDを見つけて購入した。 久し…

124

昨日は梅田クラブクワトロにマックデマルコのライヴを見に行った。 前座はトリプルファイヤー。 トリプルファイヤー初めて見たけど吉田さんの声が思いの外良くてびっくりしたし、演奏もかっこよかった。 近くに外国人のパリピが騒ぎまくってて完全に演奏にフ…

110

明けましておめでとうございます。 と言ってからもう10日経ってしまった。 ひとつだけライブをして自分はいつも通りだったけど、見る側からはあんまりだったのかもしれない。 自分のバンドにおけるライブの良さのバロメーターは曲の良さというよりか、音の…