2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

829

www.youtube.com クラシックだから当たり前だけど曲もPVも最高。 歌詞もロマンチックで美しい。 こういう風になりたかったすね。

828

今日は仕事で自分の中でやったらダメなことやってしまって反省。 その時の判断で妥協してしまう悪い癖はいい加減直したい。 何をやるにしても仕事って大変だなー。 明日もがんばろう。 www.youtube.com

827

他人に期待することはダメなことに最近やっと気づいた。 というか他人に期待してる自分がいることに気づいた。 人に執着するのはもちろんダメですね。 あと大人数で遊ぶのもダメ。 楽しくなくなった。 今日もつかれた。 突然つまらん気分になった。 全部自分…

826

www.youtube.com オリジナルのバージョン初めて聴いたけどこれが一番良いなあ。 www.youtube.com 昔のライブ映像ちゃんと見たことなかったけど、本当に凄すぎる。 ジミヘンに衝撃を受けた時の感覚に似てる。 www.youtube.com 全然知らなかったけどめっちゃ好…

822

昨日、今日と講習。 これからどうなるのか本当に分からないけれど、とりあえずつまづくところまでやってみる。 ここ数年で良くも悪くも一番印象に残った夏。 色々なことを置いていく。 久しぶりに新しくなれるような気がする。 youtu.be

820

本当の夏の終わりの日。 短い間の友達と交わす少しだけのあたたかい会話。 思い込みの恋の余韻。 マイクロバスの中にかかるラジオから流れるケツメイシ。 涙もろくなった理由をなんとなく悟った。 www.youtube.com

819

今日は音楽をたくさん聴いた。 というか最近の主なことといえばそれなのかもしれない。 今聴いているマック・デマルコの去年のアルバムは哀愁を帯びた名作だ。 自分に約束したことを守れるか。 たとえ守れたとしてもまた新しい間違いが露呈する。 それの繰り…

818

久しぶりにフェイスオフ見たけどやっぱり超おもしろい。 あと今日は甲子園見て泣いた。 高校生の純粋さと不完全さ。 自分はその頃は何もできなかったな。 今もそうだけど。

817

www.youtube.com 初めて聴いたアレサ・フランクリンはこの曲。 でもこれ以外で彼女の歌を聴いてひっかかることはなかった。 収録されたサントラが出た当時よく聴いたのが思い出深い。 この時からメロウなR&Bが大好きだった。

816

soundcloud.com 今日の一曲。

815

最近聴いていた昔のcommonのアルバム。 G.O.D.という曲は90年代の自分が好きな雰囲気が凝縮されていて、暖かいお湯に心を沈めたような気分にしてくれる。 たまにラップが好きな人に会ってC.O.S.A.のことを話すけど、偶然だと思うけど良い反応をもらったこ…

814

落ち込んだ時に効く一枚。 キングコングのセールであまり内容を知らずに買ったけれど、その時も落ち込んでいた。 沁みるんだけど少し前向きになれる気もする。 今言えることは執着していることを捨てること。 今まで失敗したことを変えるために心の中に書き…

812

www.youtube.com 泣けてくるし元気でる。 最近は新しい出会いが馴染むということが本当に少ない。 理由は分からないけど、もうそういうのはいいかな。 孤独感は深くなっていくけど、それでもやっていけるように気持ちを作っていくこと。

811

www.youtube.com ふくろうず解散したんだと。 さみしいね。 夏は終わった。 というか始まった瞬間に終わってた。 もう言いたいこともないし、聴かれない限りは話さないこと。 しばらくおやすみです。

805

昨日は阿部海太さんの絵をイトヘンに見に行った。 絵本の原画も、それとは別で製作した絵も本当に良かった。 源から溢れ出るような、源に戻っていくような感じ。 何度か展示に足を運んでいるけれど全部グッときたので、自分はマジでファンっす。 暑い夏がと…