2023-01-01から1年間の記事一覧

1216

昨日は久しぶりよぱらた。 青と緑と赤のミラーボールの照明を目で追いかけた。 バックミークのライブ。 前座の女の人の弾き語り、すれ違いざまにサンキュー言われたけど、おれ無言。 ジーズデイズってボンジョビの曲があった。 毎日そんな感じっす。 久しぶ…

1115

お久しぶりです。 って毎回書いてる。 仕事を辞める話をして、しばらく経って、ようやく本当に辞めれそう。 辞めると言ったものの、どうしようもない職場のことを考えると心苦しい気持ちがあって、あんまり周りの人に言い出せない。最近あまり眠れない。 音…

721

夜勤明けの金曜日。 少し眠って近所のお気に入りのカフェへ。 ジェラートがやっぱり美味しいし、お店の雰囲気もコーヒーの味もとても好み。 4年前くらいに引っ越したのに、今年初めて行ったし、なんでずっと行かなかったんだろと思ったけど、コロナだったか…

711

最近は家でエレキギターばかり弾いてる。 20歳くらいの頃はずっとそうで、弾くのがめっちゃ楽しかった。 2年前に買ったテレキャスはとても気に入っていて、すごく好きな音がする。 やっぱりエレキギターが一番色んな表現ができる気がするし、なんとなく良…

619

先日ハードレインで久しぶりにライブをして、正直自分的にはあかんな〜ってなった。 聴いてくれたみなさんありがとうございました。 それだけでもラッキーなことなのかもしれない。今日は夜勤してそのまま昼まで少し残って、変な時間に帰宅した。 寝るのも微…

610

毎日ヘトヘトだよ。 原点のCDを買った。 当時はこればっか聴いてたし、自分のルーツ。 いつ聴いてもぐっとくる。

524

歳を取ると良くも悪くも考えなくなる気がして、ピントがぼやけた状態で生きている気がする。 人によるかもだけど。 もっとクリアにしたいけど眠い。 うん、眠い。ずっと眠い。 でも今日は本を読んだし曲のことを考えたし、良かった。 6月はライブしますので…

512

今日は朝からずっとmmm。 このアルバム大好きだな。 衣替えとかしたいけど、なぜか体が重くて聴きながらずっと横になっている。ライブが決まったけど、誰かと演奏しようか、果たしてできるのか、迷っている。 もうずっと横になっていたい気もする。

414

あの夏いちばん静かな海を久しぶりに見た。 見たの2回目だけど、やっぱり最高だった。 最近は家ではアメリカのヒップホップばかり聴いてて、それが一番落ち着く。 歳を取ると趣向も変わっちゃうな。 中身は全然変わらない気がするけど。久しぶりにライブし…

216

もう2月。 今年はライヴたくさんやってこかなと思ったけど、やっぱり違うなってなった。 今日は資格の証明書をもらった。 働くのはめちゃくちゃに疲れる。 カネコアヤノの新作CDを聴く。 最初の1周目はピンと来なかったけど、2週目で最高!ってなった。 とり…

109

マグナムドライのゆめ ライヴバーでたくさんの出演者のライヴの日。 どうも自分は出番は後の方で、みんな素晴らしいライヴをしている。ちょっと時間があるので外に出たら、梅田ロフトの新御堂側の横断歩道に出た。 大学の同級生の女の子にすれ違い、髪の毛は…