2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年のよかったアルバム

宇多田ヒカル - Fantôme 聴けば聴くほどに良い。最高です。 C.O.S.A. × KID FRESINO - Somewhere C.O.S.Aのパンチラインがたくさん聴けてよかった。 Avalanches - Wildflower 夏をめっちゃ楽しくしてくれた。多幸感。 仙人掌 - VOICE まだちゃんと聴けてない…

1230

大学の軽音楽部の集まりに行った。 集まりと言っても5人だけで、自分以外女子。 色々話聴けて楽しかったし、何より楽だなーと思った。 今月はメンタル的に調子がいまいち良くないんだけど、元気もらいました。 うまく話せたかな゜゜ 別れ際のワンシーンが心…

1229

夜勤ほんと気疲れした。 今お店の環境めっちゃ悪いし、真面目にやるのが馬鹿馬鹿しくなってくる。 来年には他のことをやらないといけないと思う。 でも正直何をしていいか分からない。 結局問題はいつもお金なんだ。 原因は常に自分の内面にある。

1228

またCD買ってしもうた。 イノセンスミッション聴いてたら良すぎてやる気がなくなってこたつから出れなくなる。 来年のライブのやる曲を決めないといけないんだけど、全然頭が働かなくてやばい。 ノリの良い曲が少なくて悩む〜。 クラリネット吹くつもりなん…

1226

バイト中頭の中をいろいろ駆け巡って、なんとなく落ち込んでしまったので家に帰って発泡酒飲んで寝た。 起きて少し散歩。 ヌーのタワレコで久しぶりに色々見たけど、タワレコでCDを買うことが本当になくなってしまった。 バウンスは持って帰ったけど、これが…

1224

久しぶりにディスクユニオンに行った。 欲しかったキャロルキングのレコードとガンダルフのCDを購入。 昼ごはん食べたら具合が悪くなってしまいそのまま横になってた。 夜はワンドロップで岩田さんのワンマンで数曲ギターを弾いたりコーラスしたり。 結構練…

1221

来年は初心に戻る。 無理だけど。 初めてライブハウスで演奏するような気持ちでいつもやりたい。 これも無理だけど。 想いだけがある。

1219

昨日くらいから浜田真理子さんのCDをずっと聴いてた。 『純愛』の歌詞はしっかりと自分の中に降りてきて、戒めを与えてくれる。 あなたが幸せでありますように。 peace。

1216

買い物にでかけたけどなんも買わなかった。 microsdたけー。 IPPONグランプリのDVDを見た。 バナナマンの設楽超おもしろい。 夜はアサヤケ君のライブ。 新曲めっちゃ良かった。 帰り道拓人と色々話したけど、同じこと考えててやっぱそうなんだなと思った。 …

1215

昨日は岩田さんとスタジオ。 前回よりも良かったけど、まだまだ。 スタジオ後中華(?)のお店でごはん食べたけど、注文したものがあべこべだったし色々変だし、夢ぽかった。 その後エレファントファクトリーコーヒーでお茶したけど、岩田さんのことがやっと少…

1213

lampの『ゆめ』届いた。 早速聴いてるけれど超最高。 『さち子』を聴いたとき夏の終わりっぽく感じたから(歌詞に出てくる)冬に聴くのはちょっと違うかなと思ってたけど、分厚いコーラスがむしろこの季節にぴったり。 日本語ポップスの最高峰だと思う。 昔や…

1212

バイトから帰ってセブンイレブンの冷凍のナポリタンとか食パンとか食べた。 Lampのライブに行くのでCDを注文して、あと仙人掌のアルバムをiTunesで購入。 ビレバンで無地のパーカーを買った。 給料入ったからとかじゃないけど結構お金使った。 もう今月はい…

1206

久しぶり何もない日。 なんとなくディスクユニオン行ったら、前にスティービーワンダーのLP買った時に中がクール&ザギャングやったやつの入れ違いのを発見。 言うか迷ったけど、クール&ザギャングが結構良い値やったので悪い気がしてきて、感じの良い店員さ…

1205

セブンイレブンのプリン三個セットコスパたけー。 風邪はもう少し。 コモンの新譜届いたけどめっちゃ良い。 R&B寄りのヒップホップって感じで、聴いてて疲れない。 あと安物のカメラが届いたら、来年の準備を始めたい。 今月もあっというまに終わってしまい…

1203

岩田さんとスタジオに入って練習した。 ちょっと緊張したけど、後半は少し力が抜けてやれた。 でも全然ダメやったなー。 次の練習までにもっと詰めたい。 練習後giving tree cafeに行って色々お話した。 岩田さんは見た目はふんわりしてるけど、ちゃんと地に…

1202

バイト終わって少し寝て、お昼過ぎに起きて洗濯とギターの練習。 岩田れなさんのワンマンで数曲ギターを弾くことになった。 分かってはいたけど、めっちゃ難しい。 とりあえず耳コピしたけど自分はこんなギター弾きながらうたえない・・・。 自炊した。 家で…