2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

225

とても好きな人のとてもいい言葉。 意外と刹那的で、そんなこと言わないでくれよと思った。 でもはっきりとしたその意思と、一点の曇りもない明るさにとても勇気づけられた。 君はいつも快晴なんだ。 ずっとそのままでいれますように。

214

昨日はスペースオーでoimobandのライブでした。 神戸でライブするのは多分10年ぶりくらい。 慣れない音響に苦しんだ感はあったけど、今できることをやれたかなと思う。 一緒に演奏してくれたパイセンと桃さんに感謝。 初めて見た福西君も林さんのソロもと…

211

今日は休日。 お昼まで寝て、次のライブの曲を決めたり。 どうしても音源をネットにあげたくて、スマホでは無理なのでパソコンで上げるべくWiFiスポットを探すが、吹田駅周辺には本当にない。 自転車で探し回っていると近所のタリーズコーヒーにあることが分…

210

今年度の仕事の山がやっと終わった。 久しぶりの連休。 大学時代にCDで聴きまくっていたアルバムをレコードで聴く。 レコードはCDとジャケが違う。 レコードの方がずっと良い。 聴いていて胸がぎゅっと掴まれる感覚はあの頃と同じだ。 懐かしいんじゃなくて…

206

今日は何とか2曲歌詞を書き終えた。 吹田に引っ越してから半年経ってやっとできた新曲。 引っ越してから精神のバランスを失ったのは確かで、今日も少しそのムードを感じた。 とりあえず来週はライブなのでやる曲を決めないといけない。 どこまで捨ててやれ…

204

今日は久しぶりに家で過ごした。 今年初かもしれない。 最近余裕が無くて何もできないのは精神的な問題かと思ってたけど、単純に仕事と予定が詰まってたことが原因だと判明。 家でギターをめっちゃ久しぶりに弾いた。 行きつけの本屋さんで調子に乗って読み…

203

先週の木曜日はベアーズでoimobandで演奏しました。 久しぶりにバンドで演奏したけども、思いのほか良い感じにできて良かった。 数年ぶりに貝つぶパイセンに参加してもらったけど、またやれたら良いなあ。 ありがとうございました!