2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

829

生活が少しずつ整っていくのがわかる。 前とは少し違う形で。 近くのスーパーは大体袋が有料なので初めてエコバッグを買った。 それで買い物したけどなんか楽しい。 フェデリコ・フェリーニの8 1/2を見た。 白黒だからこそ出る美しさがあってすばらしい映画…

827

今日は予定がひとつなくなって手持ちぶさたになった。 欲しいレコードがあったけどあきらめた。 でもそれでよかった。 雨の街をあてもなく歩く。 部屋を整理して少しずつ良くなっていく。 少しギターを弾いて、少しあたらしい歌ができそう。 ナポレオンダイ…

826

土曜日はライヴでした。 見てた人はどうかわからないけど、個人的には良いライブができた。 一番新しい曲が一番気に入っていて、もう少しやっていけそうかなと思う。 久しぶりに見た3月33日は自分が好きな曲ばっかりやっててたまらんかった。 長田君の曲は聴…

814

猫ジャケ! レコードは再発でも高そうなのでCDで探しててやっと買った。 2008年のある日にスタジオでセッションした音源を聴いてた。 過去の産物だけどこれは当時からかなりいいと思っていて、いつかもしできるならリリースしたい。 今日は部屋の整理を少し…

811

朝帰ったら最高なの届いてた。 夏がはじまるのかなと思ったけど、はじまるわけねえな。 新しい音楽はもういらない。 今までの音楽を大事に聴くんだ。 表現に必要なものは気持ちだけ。 ライヴでそれを解放するんだ。

809

CDを変えるのがめんどくさくて一週間くらいずっとこれ。 もう今年の夏はこれだけでいいかなとも思える。 JRに乗ってる。 斜め向かいに立っている女の子がスマホの向こうに微笑んでいる。 僕もスマホでブログを書く。 ライブでも歌ったけど僕は新しい街にいる…

807

パソコンでネットできないのでアプリをゲットして書いてる。 スマホばっかり触ってて非常に微妙だ。 できるだけ見るのやめる運動しよう。 先日は久しぶりにソロでライブした。 個人的に思うところあってかなり意識を変えて臨んだけど、その結果昔のスタイル…