2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1026,1027

土曜日は森ノ宮駅近くの難波宮跡公園でライブ。 自分は遅刻するの分かってて連絡せずに加藤君に怒られて、すんませんってなった。 野外のシチュエーションは気候も相まってとても気持ち良かったし、ビルをバックにして少しずつ空の色が変わって行くのが非常…

1020

吹田駅前でお祭りのような催しをやっていた。 ステージでフラメンコのショーをやっていて、ギターの方がかなり達者で見入る。 フラメンコってなんか悲しげで、それは明るい雰囲気の曲でもそうだと思った。 でも僕はそういう音楽がとても好きだ。 僕が今住ん…

1019

今日で39さい。 誕生日を休みにして過ごそうとか祝おうなんて気持ちは毎年全くなくて、そんなことをしたこともない。 正月もクリスマスもお盆も大安も仏滅も僕にとっては全部同じ。 毎日がバースデイさ。 なんてポジティブなこと言ってるけど正直39かや…

1017

今日は休日。 家で音楽をゆっくり聴ける時間が一番いい。 仕事で履いてる安物の革靴がすぐにダメになったので、駅横のショッピングモールの靴屋さんでまあまあするクラークスの革靴を買った。 このショッピングモール最近とても気に入ってる。 初めて入った…

1016

ここ数日、自分のせいだけど少し落ち込んだ。 そういう時にスラックのマイスペースはいつ聴いても薬のように効いて、気持ちが少し軽くなる。 このアルバムに出会って10年くらい経つけど、今だにそういう効能がある。 そんなアルバムほんと他にないよ。 今…

1013

大好きなお店が引っ越すので挨拶してきた。 石垣島に移転とのことだけど、メンタル調子良ければいつか行きたい。 ばったり桃さんに会えて元気そうでよかった。 よし、仕事がんばろう〜。。

1012

仕事先で上司からブレずにやるように言われたけど、それは今までできなかったこと。 音楽においてもそうだ。 最近は音楽と仕事はある部分で精神的に通ずるような気がしてきた。 今日は丸一日休みだったのでかなりゆっくりできた。 あまり聴いてなかったレコ…

1011

台風で明日のクラブアースが延期になってしまった。 結構がんばって選曲してたのでとても残念。 明日は音源のことを考えたり曲を作ったりしよう。 水曜日はハードレインでライブだった。 最近のライブはエッジが効いてて自分は結構良いと思ってる。 しかし相…

もしも恋に終わりがあるなら 恋ではない 結実したり破綻したりする関係は 恋ではない いつも必ずそばに悲しみがあって まるで自分の体からたましいが抜けて 少し頭上にあるような 孤立した島 君はうつくしい その事実を もやがかかった暗がりのなかで ひそか…

106

最近プレモルにはまってる。 良い酒を少しだけというスタイルが今のベスト。 夜がふける。 やっと休息にたどり着いた。 午前三時。 誰かのことを考えるけれど、決して直ではなく、自分とは切り離されている。 エブリシング・バット・ザ・ガールのレコードを…

105

朝からずっと下痢。 やべい。 ブックオフにCD売りに行ったら安すぎてやめた。 下唇を噛み締めてお店を出ました。 制服のズボンの裾直しを受け取りに行ったけど、お店のおばちゃんキャラが強烈すぎてかわいい、また直してもらいてい。 家に帰って夕方まで寝た…

103

ベアーズに安田さんの企画を見に行った。 ここ数日の仕事の疲れを忘れるくらい、清々しい良いイベントだった! ダルガリーズを10年以上振りに見れたのはなんとも感慨深かった。 水内さんのライブ見たらめっちゃ元気出たし、今自分に必要なのは笑いなのかも…

101

10月1日の火曜日のこと。 夜勤明け。 仕事を終えてそのまま職場の後輩(10個くらい下だけど三児のパパだから尊敬してるしある意味先輩)と昼過ぎまでイオンのフードコートでラーメン食べたりゲーセン周ったりした。 ガチャガチャでよく分からない魚のキ…