2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

728

今日はイトヘンに座談会を聞きに行ったけど、印象に残ったのはインターネットに関するお話。 インターネットは人間の生活や精神世界を変えてしまったと思う。 前も書いたかもだけど、ネットという仮想世界が近い将来に現実を凌駕してしまうのかもしれない。 …

719

中国産のうなぎうめ〜!

712

やっと見つけたブロッサム・ディアリーのレコード。 真夜中に窓を開けて聴いているけど、とても気持ちが落ち着く。 今日は何かあるようで何もないような日だった。 最近はずっとそんな感じ。 人生自体がそういうものかもしれない。

711

今日は決意するところにたどり着く前に、暑さにやられてしまった。 何を選んでも正解はないし何を選んでもギャンブルだ。 最近はピーター・アイヴァースをよく聴いてる。 音の向こうに形容しがたい哀しみを感じる。

709

iphoneは写真のデフォルトのサイズがデカすぎると思う。 ノートによく分からない漢字をペンで書く。 ペンで書くという行為がとても心地良い。 フェルナンド・ペソアの本をなんとか読み終えた。 自分にとっては難解で半分くらいしか入ってこなかった気がする…

708

君のことを考えている。 君が誰か分からない。 僕が誰だかも分からない。 ただ分かることがあるとすれば、夏が近づいているということだけだ。

706

www.youtube.com めっちゃ良いなー。 時間の配分をちゃんとしないとダメだなと思う日でした。。

704

www.youtube.com 何もない日、じゃないけど。 とてもつかれた。 おつかれさま。

702

君はうつくしい。 君は未来で僕は過去だ。 始まりはあっという間で終わりは儚い。 夜は遠くて朝は近い。 言葉は自由でどこへだって行ける。 僕は不自由でここから出ることはできない。

701

手の届く範囲でめっちゃ良いレコードが買えてとてもうれしい。 ワールドカップおもしろいなー。 明日もがんばろう。

630

soundcloud.comhttps://soundcloud.com/c-o-s-a/xxx 言葉に対してあまりにも無防備な時代になってしまった。 本当に思っていることは心の中だけにある。 もしくは歌の中にだけだ。