2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

131

昨日は同郷のスダさんと山添さんと飲み行きました。 色々話したけどもっと話したかったな〜。 お二人とも歳は僕より少し上なんだけど、すごく大人な感じがして自分が幼く感じてしまった。 素敵な先輩がまた増えました。 最近スケッチブックと鉛筆を買って色…

125

昨日買ったデュークエリントンのレコード。 今までインストのジャズを聴いてすんなり良いと思えたことがほぼなかったけど、渡辺亨さんのディスクガイドに載ってるのなら聴けるんじゃないかと淡い思いを抱いてて、実際に聴いたらすごく良くて驚いた。 このデ…

123

またCD買ってもた。 ブロッサムディアリーのCD、ケースの横がピンクでめっちゃおしゃれ!こんなケースあるんやーって思ったけど、よく見たらペンで塗ってあるだけだった・・・。 ずっと聴きたかったディスヒートもゲットしたし良い買い物した。 夕飯はわけわ…

122

kに勧められてインサイド・ルーウィン・デイビスという映画を見た。 独特の雰囲気があってとても良い映画だった。 後半にヒッチハイクで帰るシーンがあるんだけど、なんとも言えない感じがあって笑った。 キャリー・マリガンって女優さんが超かわいいかった…

120

久しぶりにレコード買った。 クール&ザギャングのファースト。 最近CDの方が楽〜みたいな感じでCDばっか買ってたけど、レコードの良さを再確認するのには十分な一枚だった。 グルーヴも演奏も最高だし風通しが良くて聴いてて清々しい。 もう一枚甘茶ソウルの…

118

昨日はハードレインでライブしました。 三好君は噂に聴いてたとおり良くて、美学を感じる弾き語りだった。 スダさんは基本ループのベースの演奏だったけど、ループ感をあまり感じさせない感じがとても良かった。 自分はまあまあだったかな。 色々思うとこあ…

114

おつかれさまです。 急遽ライブ決まりました。 弾き語りします。 僕の方に取り置きの連絡いただけたらディスカウントするんでよろしくです。 ってだれかここ見てるかな。。。 梅田ハードレインにて 2017年1月17日(火)『彼女の彼女』現世協会/スダユウコ/三…

110

先日はoimobandでライブしました。 スタジオの練習の最初の方はうまくいかなかったけど、最終的に着地させれたので良かった。 本番も良い演奏ができたと思います。 あかねちゃんとひさしぶりたくさん話せて楽しかったな。 ライブ後は疲れすぎて家に帰ったら…

107

明日雨かー゜ ついてないなー゜ 歌詞を清書します。 昨日ヤフオクで買ったカシオトーンが届いたけど、めっちゃ良い感じ。 明日良いライブするんでぜひ見に来てほしいっす。

106

明けましておめでとうございます゜゜ ちょっと色々と年始からばたばたしてました。 ライブの準備だけなんですが゜゜ 一昨日は桃さんと、昨日は小池くんとしょうゆさんとスタジオで練習しました。 新曲は一曲だけになりそうですが、なんとかやれそうです。 あ…