2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1127

休み。 お昼まで寝て蘭豆でランチ。 ここのランチ、ちょっと重いので自分にはだめだ。 窓が黄色いのはよく見たらヤニのせいではなく、意図的に黄色に塗っていることに気づく。 その黄色い窓の効果もあってか、店内はノスタルジックな雰囲気があって凄くいい…

駅を出て迷子になった 駅を出る前から迷子だった 帰り道に見上げたハイウェイに 川の揺らぎがめらめらと踊る 川自身には青やピンクがダンスしていた かつて歩き慣れた街は君のもの 現在僕が住む街は借り物 だから波長を合わせるのに少し苦労をする 炊飯器に…

1121

昨日はライブでやんした。 個人的には久しぶりに良い感じにできた気がした。 しばらくライブはなさそうなので、それまでに良い曲作ったりおもしろいこと考えれたらと思う。 来年は中域から低域を意識して声を出すようにしたいな。 今日は久しぶりに何もない…

1117

夜勤して洗濯した。 両親が来阪するとのことで梅田へ。 ディスクユニオンでCDを買ったら、店員さんにこれは個人的におすすめですと唐突に言われて動揺してしまった。 気の利いたリアクションができなかったけど、こういうコミニケーションは最近なかなかない…

1115

味園ユニバースで坂本慎太郎を見た! 初めてライブ見たけど最高だった〜! 誘ってくれたずっきーさんにまじ感謝。。 ライブ見た後でずっきーさんと飲み屋で色々話せてめっちゃ楽しかった。 明日も仕事がんばろう…れるかな。

2020

来年は2020年 2020ってなんかかっこいい ブレードランナーは今年だし バックトゥザフューチャーなんて2014年だ もちろん映画の様子と現在は全く違う その映画を作った人は未来に期待を抱いていたんだろう 今のわたしはその未来を追い越して 点になってしまっ…

1114

大学時代のサークルの後輩の女の子がたまたま同じ建物で働いていて、今日は都合が合ったので夕飯に誘った。 あくまで主観でしかないけど、お互い変わったし昔とは違う空気で話す。 みんな変わらずにずっと同じ気持ちのまま話せるのかな。 少なくとも僕はそれ…

1112

昨日は日勤が終わったあとで、職場の仲良いおっちゃんのIさんが先輩と慕うTさんの自宅にお邪魔して飲んだ。 Tさんの自宅の前に着くと数匹の小さいノラ猫がいるのに気づき、とてもかわいくてつい写真を撮ってしまう。 僕はファミマで一番搾りと柿ピーを買って…

1110

帰宅したらポストに健康診断の結果が届いてた。 LDLコレステロールと尿酸が基準値を超えてて注意喚起の文面がある。 今日からベジタリアンだし肉も酒も控えよう。 夜勤を終えてカップ麺を食べて洗濯をした。 仕事用のスラックスが欲しくて梅田に出る。 青山…

118

小さい秋。 短い休みが終わった。 最近はずっと働いてたから、さすがに昨日の夜はぐっすり眠れた。 久しぶりにギターを弾いて曲を作った。 音楽をたくさん聴いた。 それだけで休みは十分だ。 とりあえず次のライブまでに良い曲を作りたい。 そのことをできる…

114

土曜日は敬愛するてくらがりことさちこさんのレコ発ライブを見に音凪へ。 初見のムーンフェイスボーイズは独特のバランスで出来上がっているポップスで素敵だったし、ケイさんが演奏しているのを久しぶりに見れてとてもうれしかった。 てくらがりはずっと前…

僕と世界は分断されている

お酒を飲んだ帰り道 住んでいる街にたどり着くと まるで別世界に来たように静か 僕が作り上げた幻想の建物や人たち 喫茶店や曇り空 時間の概念は曖昧だし スーパーは行きにくい テレビは映らないし 話をする人もいない そんな街の少し高いところにある 僕が…