2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

130

洗濯、掃除など。 天気が良かったせいか調子に乗って普段やらないところまで掃除できた。 ギビングツリーカフェで昼食。 パンサンドも野菜もほんと美味しくて、毎回最初に口に入れた瞬間びっくりする。 まるおかゆうこさんのカレンダーが素敵だったので購入…

129

夜勤明けUFO食べて発泡酒飲んだらそのままこたつで寝てしまった。 起きてトロイモアがリリースしたミックステープを聴く。 良い感じのローファイ加減、メロディアスでノスタルジック。 コーヒー飲んだらまた眠くなってきた。 13:52 二度寝。 起き抜けに…

127

スピネッタの音楽を初めて聴いた。 久しぶりにメンタルが良くない状態に。 持病と言って良いのか。 原因は自分自身ではなくて気候とか大気の変化。 なので良くなるためにはじっと待つのみ。 お昼は原君にうどんをごちそうになった。 15:20。 君は誰を待…

126

前回から引き続きデヴィッド・アクセルロッド素晴らしすぎる。 そして自分はサンプリングソースが本当に好きなんだなと思う。 なんかわくわくしてしまうんだけどこの感情は何? そして前回のブログで「満足なんだよ」というフレーズを使ったけれど、シンゴ0…

124

デヴィッド・アクセルロッドの初期の作品集? 名前は知ってて気になってて一曲試聴したらやべーってなったので購入。 ジャケも盤も状態が悪かったので古い物かと思いきや1999年のレコード。 20年くらい経ってるけど、もっと古くても綺麗なレコードはあるから…

122

久しぶりの夜勤明けではない純粋な休みが終わった。 今月はあと1回しかない...。 昨日はレコードを3枚も買ってしまったし、最近お金使い過ぎ。 だから発泡酒飲んでる? 買ったレコード全部良くてそれは良かった。 flying lizardsのレコードを買ったけど、l…

119

www.youtube.com 恋をした。 その人だと決める理由は。 その先に行く理由は。 冷静になればなるほどに不可解だ。 本当のことを言えば野暮だ。 それでも毎日君のことを考えている。 息をするように自然と。 永遠の夢。

118

のんちゃんのハードレイン退職パーティでした。 ハードレインにのんちゃんがいてくれて僕はほんとうにうれしかったです。 また適当に遊んだりできたらいいな。 自分が歳を取っても自分の中は自分のままだけど、周りからはそうじゃない。 意識しなくてもいい…

112

www.youtube.com oneがないからmoreもないよ。 大好きな曲。 ノスタルジーまみれだけど。 忘れてたきみのこと、思い出してしまった。 きみはうつくしい。 考えることなく考えて、迷うことなく迷って、まるでさっきまでなかったつららが最初からあったように…

109

久しぶりに聴いたvashti bunyanのファースト。 知ったのは10年くらい前だと思う。 今では有名すぎるような気がするけど、当時もそうだったのだろうか。 ブックレットの写真がかわいい。 年明けにライブをして、ひとつ区切りがついた気がする。 自分がとい…