2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

228

いつもと違うベクトルで調子を崩す。 また0に戻せるかもしれない。 けどまたマイナスになるだろうと思う。 プラスにはできない。 もう10年以上付き合ってるから分かるし、要するにうまく付き合っていくことしかできない。 精神的なゲットーから抜け出すの…

227

www.youtube.com 春になったら必ずメレンゲを聴く。 星の出来事は何度聴いても瑞々しい切なさで溢れている。 こんなアルバムめったにない。 僕はずっと恋をしているんだろう。

222

今日は素敵な友達と大阪城公園で散歩。 ひさしぶりに気持ちが穏やかになった。 夜は実家に帰る手段をネットで検索してやっと決断に至りそう。 一曲録音したけど、もう少し手直しすれば良い感じかもしれない。 夕食はイオンの惣菜。 微妙な体調不良はまだ続く…

219

朝からうどん、お昼もうどん。 夜はフットサル参加しようと思ってたけど雨だったのでやめました。 すんません...。 マメイケダさんの展示を見にblackbird booksへ。 マメさんの風景画凄く好きだし、とても良い展示でした。 雨の中行って良かった。 ふうけい…

218

www.youtube.com 今日はこれに尽きる。 アルバム聴いて一歩踏み出せる力をもらった。 1:50。 僕が恋する人はいつも顔が見えない。 見えるのはうしろ姿だけだ。 ゆうれいなのかもしれない。 1:58。

215

今の職場がとても好きだ。 仕事内容は置いといて、とにかく人がめっちゃ良い。 自分がそう思えるように変わったのかな。 現場が良くなるようにやっていきたい気持ちがある。 Rykeyのアルバムは最高だった。 人間は綺麗じゃない。 それを理解してるヒップホッ…

213

今日はKにタワレコ前であいみょんのポスターと一緒に写真を撮ってもらったけど、その写真の自分の顔に腹が立ってきた。 そのあとその写真だけじゃなくて今までの自分の顔に腹が立ってきた。 そして悲しくなってきた。 あいみょんの音楽はとても良かったです…

212

誰もいないところでひとりで走り出す。 そんでひとりでこけてひとりでケガをする。 全部ひとり。 笑えるね。 でも誰にも迷惑がかからなくてよかった。 今日もがんばります。 10:28。 ディスクユニオンで色々買い取ってもらう。 CDとレコードの売り場でB…

211

マーク・コゼレックかがかつて感じた苦しさに似たものを感じているのかもしれない。 ただ音楽が評価されている点においては全く違う。 9:54。 昨日の自分はほんとかっこわるかったな。 滑稽なくらい。 でもそれって昔からずっとそう。 そしてそれがずっ…

210

フランク・シナトラのオンリー・ザ・ロンリーを聴いている。 なんとなくどことなく落ち込んでしまった。 まるで沼にゆっくりと足が引き込まれていくような感じだ。 自分がいるべき場所を考える。 晩御飯は鍋にしようと思う。 17:52。 ご飯食べてニール…

208

昨日は話し過ぎた。 どうしようもない人生についてどれだけ話してもどこまでもどうしようもない。 ただ時が過ぎて朝が来るだけだ。 これからはもっとどうしようもなくなるだろう。 21:12 家にいるのが必要だ。 忘れるために。 テレビは無音のララランド…

205

パウロ・セザール・ピネイロの2003年作。 昨日マルかバツで流れててグッときたので、誰ですかって尋ねたらこれですってジャケ見せられた時は微妙なジャケだな〜と思って買うか躊躇した。 でも家で改めて聴いたら全編凄く良くて買って正解。 どこか寂しげな雰…

204

地下道に飾ってあったゴッホの絵。 モネも良かった。 橋本ユタカさんの個展を見に久しぶりに難波へ。 作品に結構はっきりしたテーマがあることを知って驚いた。 今回もとてもかっこよかった。 堀江まで歩いて、マルかバツでファイストのファーストと店内でか…

202

部屋の中にいるけど今は無音。 さっきまで聴いてたのはchet baker sings。 ハンドクリームを手に塗る。 薄く白い膜がひろがる。 自分に抑制をかけた。 自分が何でバランスを取っているか自覚することを意識する。 昔と比べてわたしの世界は狭まった。 その代…

201

またCDを買った。 ライナーノーツや和訳があるとうれしい。 でもそんなのは時代遅れだろうな。 サブスクは聴き込めないから試聴に使ってる。 趣味はCD集めです。 16:23。 ここ最近夜勤明けの休みしかほぼないので、疲れずに作ることに意識を向ける。 最…