2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

526〜528

録音の日々。 完成できるかは分からない・・・。 アキ・カウリスマキの『過去のない男』を見た。 久しぶりに見たけれど、思いの外良くてうるうるしてしまった。 『街のあかり』も見た。 こちらは流しで見た。 救いはないけれど切なくとても良い映画だ。 三月…

523〜525

523 ネガポジでライブ。 割と練習通りできた。 久しぶりに見た三好君は抜群。 大阪から見にきてくれた友達とたくさん話せて楽しかった。 524 特に何もできず・・・。 525 録音の作業をするけれどはかどらず。 元バイト先に書類を用意してもらう電話をした。 …

521〜522

521 録音が行き詰まり何をしようか思案するが思い浮かばずだらだらする。 夕方にいちごに行って早めの夜飯。 久しぶり定食食べたけどコーヒーとセットで頼んだら安いしおいしい。 ほっとする味。 新曲の歌詞を少し考えたり。 夜は三月で少し飲む。 522 昼過…

520

お昼過ぎに起床。 ごはん食べてディスクユニオンへ。 ケニー・ランキンって人のレコードを買った。 帰ってからはここ数日の疲れがあったのでずっとだらだらしてた。 最近買ったチャールズ・ブコウスキーの『パルプ』がめちゃくちゃおもしろい。 久しぶりにお…

517〜519

517 一曲録音仕上げたらぐったり。 雲州堂にウメ子のライヴを見に行く。 とても良いライヴ。 帰りにウメ子と飲み屋で飲んで帰る。 518 ベアーズでyumoのライヴ。 ラスト2曲がぐだぐだ。 ケン・スギサキトリオがおもしろかっこよかった。 カーペンターズのレ…

516

タワレコでLampの新譜を購入。 特典シールは貼ってなかったけど思いがけず特典がついてきた。 ジュンク堂でollieを買う。 帰宅して洗濯。 ペソアの本を読む。 孤独に関して言及しているところに自分を重ね合わせた。 なんとなく思っていることがはっきりと言…

514〜515

514 昼食は鮭を焼いたのと味噌汁など。 録音。 腰痛と体調が少し悪い。 夜は遊びに行こうかと思ってたけど、結局ずっと部屋で作業。 夕飯も鮭。 お酒を飲みながら久しぶりに映画『ヒート』を見る。 非常に良くできてるし、とても切ない映画。 515 13時からパ…

513

昼前に起床。 大雨。 少し録音して昼食。 Kが家に来て色々ネットで調べる。 昨日買ったカルロス・アギーレをずっとかけてたけど抜群に良い。 giving tree cafeでコーヒー。 家に帰って再び録音と練習。 夜飯は冷凍のパスタ。 お酒を飲む。 アルコール度高い…

512

伊丹までソール・ライター展を見に行った。 電車から外を眺めてたら、昔見た夢がフラッシュバックした。 細部が思い出せないけど、街の風景がとても似ていた。 伊丹駅から少し歩く。 方向がいまいち分からなかったので、年配の夫婦に道を教えてもらう。 笑顔…

511

シャングリラにてエルメート・パスコアールの来日公演。 バンドの演奏が凄すぎたけど、それを難しく感じさせない軽やかさと楽しさ。 エルメートの即興のピアノソロが半端なく美しかった。 音楽以上のものが伝わってきたような気がしてすごく感動しました。 …

510

お昼は豚汁ならぬ鶏汁を作った。 めっちゃ美味しかった。 夜は赤松さんの誘いでフットサルする予定だったのでライフで下ジャージを物色。 kappaがかっこよくて安かったので購入。 安すぎたからパチモンなのかなと思ってしまう。 生地がめちゃ薄いからかな。 …

508〜509

508 夜はライブだったので、ぎりぎりまで新曲を考える。 ずっと胃腸が悪い。 数曲良いメモが取れた。 少し早めに塚本に行ってマクドナルドで歌詞を書く。 塚本のマクドはじいさんばあさんの溜まり場になってる。 そしてなぜか新し目のドリームポップがBGMで…

507

お昼過ぎに河原町へ。 メリーゴーランド京都にて下平晃道さんの展示を見た。 絵がめっちゃ良かったし、インスピレーションをもらったような気分。 結構歩いて誠光社でマメイケダさんの展示。 線が大胆でほんとかっこいい。 誠光社は初めて来たけどとても洗練…

505〜506

505 毎年恒例のトタン塗り替え。 今年も良い天気で良かった。 昼間からビール。 久しぶりの人に会えてとてもうれしい。 来年もまた来たいな。 家に帰って休憩して夜は三月。 久しぶりに腹を抱えて笑った夜。 感謝しかない。 506 お昼から小池君と二人でスタ…

503〜504

503 録音を少し。 アトミックブロンドを見た。 とてもおもしろかったけど映画館で見るべき映画。 謎に筋トレしようとか思う 夜は三月で飲んだ。 好きなメンバーがいて安心。 ちょっと適当に飲み過ぎた。 人と飲む時に話すことは気をつけないといけない。 504…

430〜502

430 ハードレインにtheジャンパーを見に行った。 501 しょうゆさんとお昼過ぎから練習。 バイト先に保険証持っていく。 風邪を引く。 502 雨。 体調不良。 朝から散髪。 少し録音。 洗濯など。