2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

630

おとといかな、僕がサンクラにあげた曲を昔からの友人の森くんがリミックスしてくれた。 曲はもちろんすばらしかったんだけど、気持ちをもらったような感じがしてとてもうれしかった。 ひさしぶりに音楽だと思った。 声はどうにもならないけどことばならとい…

626

www.youtube.com 涙も大事な友達だしさ。 あした誰かに相談してみよう。

625

www.youtube.com ジャケがあんまりなのでCDで欲しい。 1曲目のクイーカが忙しなくて笑ってしまう。 キャロル・キングの『Rhymes and Reasons』のレコードを歌詞カードを見ながらじっくり聴いた。 単語が中高生でも分かるようなものばかりだけど、とても文学…

624

www.youtube.com すごく好きな曲。 90sのR&Bは自分のルーツだと思う。

622

ヤングマーブルジャイアンツ。 昔聴いた時は結構暗かった気がしたので買うか迷ったけど、試聴したら思ってた以上に良くて買った。 状態が良いし歌詞カードもついててうれしい。 今バイト辞めたい気持ちがすごい。 めっちゃネガティブな気分なんだけど、その…

621

チェットベイカーシングス。 これ以外いらないくらい良い。 体の中の海底にゆっくりと砂粒が沈殿していくような気分。 話すことが特にない。 もしあるとすれば音楽や映画の話。 昔女の子と何の話をしてたんだろう。 街中のカップルを見て何をずっと話してる…

617

ジムジャームッシュのブロークンフラワーズという映画を見た。 ちょっとコメディっぽくも淡々としている好きなタイプの映画だった。 使われている音楽が気になってて見たんだけど、実際凄く良かった。 映画を見たあとにディスクユニオンに行ったらサントラ発…

616

www.youtube.com 空気が少し生暖かくなるとふくろうずを聴きたくなってくる。 人は時に許してくれないかもしれないけど、音楽はいつでも許してくれるような気がしてしまう。

615

www.youtube.com innocence missionは泡立った気持ちを穏やかにしてくれる。 近くに寄り添ってくれるような音楽。 最近は思考停止までいかないけど自分のここをこうしようという意識がなかなか働かない。 前はそれが鮮明にあった。 年かな゜゜ だから少し落…

614

www.youtube.com ここ数日マイクロフォンペイジャー聴いてる。 聴いてるのに入ってないけどこの曲かっけー。 昨日のショッピングはまあまあでした。

612

www.youtube.com アメフト良いなあ。 明日はショッピングしたい。

610

www.youtube.com 80年代のテイストはノスタルジーを感じずにいられない。 せつないなあ。 昨日は内田くん企画のイベントで久しぶりのライブ。 昔の曲をやったりした。 昔の曲はもう歌えないと思っていたけれど、最近新しい意識が僕をとらえて今の自分にス…

608

www.youtube.com 今年はいろんなコラボを聴いたけれど、これがダントツ。 相性が凄く良い。 明日は久しぶりのライブ。 新曲は一曲くらい。 昔の曲を久しぶり弾いたらしっくりきたのでたぶんやると思います。

607

www.youtube.com 昨日はゆっくりできた。 今日は家でローグワンを見た。 主役に特別な力がなく他の作品とは趣の違う作品だったけど、最後は感動してしまった。 映画館で見たかった。 もうライブが迫ってるけれど、新曲がなかなかできずあまり新しいことはで…

605

www.youtube.com あしたはゆっくりしたいな。

604

今日は朝から久しぶりにきつめのつらいのがきてやばかったけど、外を歩いたりしてまあまあ回復。 tacoさんがやってるactの展示を見てきたけどとても良かったし、こころが落ち着いた。 昨日は最悪だった。 どうすべきかはもうはっきりしてる。