2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

429

レオス・カラックスの三部作を全部見終えた。 どれも映像が凄く良かったし、役者がかっこよくて美しかった。 『汚れた血』が一番良かった。 詩的な表現が多くて今はそういう感じがぴったりくる。 今月は休みがほぼ半分という感じだったけど、そんなに休んで…

425

昨日は雲州堂でのイベントでライブでした。 結構気が張ってて終わったあとに疲れ果ててしまったけど、やって良かった。 内田くんも松野さんもすばらしいライブ。 アンディ君にめっちゃ久しぶり会えて良かった。 ライブ後無性に飲みたくなってしまいどんどん…

422

RSDだったけど自分はレコードじゃなくて茶碗を買った。 加藤和彦さんのパパ・ヘミングウェイを昨日からずっと聴いてる。 日本人のレコードはほとんど持ってないけどその中のひとつ。 メモリーズは哀愁を凝縮したような名曲だ。

418

www.youtube.com 今唯一楽しみにしてるアルバム。

414

ブログ書こう書こう思ってたら気づいたら一週間以上空いてしまった。 深夜4時。 先日立花というところにあるカフェにミヤザキさんの個展を見に行った。 シンプルなペン画ばかりだったけど、どこか脱力感があってほっこりする素敵な展示でした。 コーヒーと…

405

久しぶりにパイセンに会った。 相変わらずで良かった。 リスペクトっす゜゜ 部屋を少し模様替えした。 そしてやっと前に進んだ気がする。 これをなんとか続けて行けたらいいなー。

403

昨日はパラダイスに9周年記念のライブを見に行った。 出てる人みんなめっちゃ良くて最高だったけど、初めて見た中村佳穂さんが衝撃的だった。 確かな技術に裏打ちされた自由さがあって、スリリングかつポップに聴かせる演奏は本当に凄くて別世界。 あと久し…

401

www.youtube.com 最近買ったプリファブ・スプラウトの『ラングレー・パークからの挨拶状』。 特に好きなミュージシャンのCDやレコードは集めたりするけれど、プリファブ・スプラウトもそのひとつ。 これでほぼ欲しい作品はコンプリートしたかな。 これも素晴…