2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1029

caetano velosoのアルバム『caetano veloso』を聴いてる。 全編ほぼギターと歌だけのシンプルな内容だけど自分はこういうアルバムが大好きだ。 ひたすら甘美だしこの季節によく似合う。 ところでカエターノ・ヴェローゾって名前めっちゃかっこいい。 なんか…

1028

今年初めにやったoimobandのライブ映像見てるけど結構良いなあ。 とても良い思い出のひとつ。 もうこんなに年をとってしまってこんな風になってるけど、この先どんな風にやっていくかなんてまるでマシュマロみたいによく分からない。 いろんな人生があるけど…

1027

洗濯して飯食ってネットぼーっと見てなんとなく缶ビール飲んでる。 ずっと天気悪くて調子が落ち込んだまま全く上がらず天気のせいかと思ってたけど、ここ数日天気が回復すると同時に自分も少しづつ元気になってきた。 人のコンディションって気候や大気さら…

1020

www.youtube.com ここ数日よく聴いてる。 kandytown全然聴かないけどyoung jujuは凄く好きだ。 哀愁。。

1018

スターウォーズを1から見直してる。 案の定ほとんど内容を忘れてるのでめちゃくちゃ楽しめる。 フォースを使える人物が倒れる時はなんとも言えない気分になるのはなぜだろう。 自分がスターウォーズを好きな理由はとても悲しいお話だからだと思う。 先日はo…

109

PUNPEEのファーストアルバム。 先に少し聴けたHEROが実はあんまし好きな感じではなかったので買う気があまりなかったんだけど、タワレコの試聴機でイントロを聴いたら泣けてきて即購入。 一通り聴いてすぐに今年のダントツベストに確定。 今年というかここ数…

106

www.youtube.com 新しいアルバム出るのかな。 期待。。

102

www.youtube.com とてつもなく美しい曲。 秋の夜長にとても似合う。 自分のことを最近コミュ障になったと思っていたけれども、そうではなくてコミュニケーションする気が無くなったんじゃないかなと思った。 それは失敗したくないという気持ちからだけれども…