2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1230

今年良かった音楽は新譜だと小林勝行のリミックスとバダサイとアナーキーのEP、最近聴いてるkzmのセカンド。 良かったというか聴くことによって救われた。 日本語のラップにはいつもそれを求めてる。 昔のだとベト・ゲチスはどれ聴いても最高だった。 映画は…

1229

お酒は二杯まで、にタイトル変えました。 お酒は二杯までです。忙しいまま今年も終わり。 今年は何もできなかったけど、そもそも今まで何もできなかったから、これからも何もできないだろう。 音楽については特にそう思う。 生きることは、違うことをしてい…

1224

マイニューギター。 ネックが臭いけどそれ以外は気に入ってる。 軽いのが特に良いです。飲み過ぎた日から体調が微妙に悪いのが続いてる。 そしてたぶん結構疲れてる。 クリスマスはよく分からんけどなんとなくケーキ食った。 安物だったけど美味しかった。 k…

1222

先日職場の仲良いおっちゃんと忘年会飲みしたけど、勢い間違って飲みすぎて次の日死にながら仕事した…。 他にも色々失敗して、今年最後の最後に酒で失敗して久しぶりに落ち込む。飲む前にマルビルにあるレコ屋さんでスティーリー・ダンのレコードを買った。 …

1214

キングオブコンビニエンスのレコード。 アマゾンで安かったから買ったけど、ゲートフォールド仕様でジャケもしっかりしてるし、レコードで聴くとより最高。 自分はたくさん音楽聴いても深く理解できないから、気に入ったのを繰り返し深く聴くのが良いと最近…

1207

毎日働いて加速してスピードはそのままって感じ。 だから書くことも歌うこともない。 と数日前書いたけど今日も同じ気持ち。 同じCDをずっとプレイヤーに入れて聴き続けるのがいい。 最近はずっとトレイシー・ソーン聴いてた。 今日はブライアン・イーノ。 …