2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

228

www.youtube.com 音楽に救われるという感覚があまりなくなった。 救われたということなのだろうか。 前も書いたけれど最近は新譜で良いと思えるというか興味を惹かれることが本当に少ない。 Lampはその少ない中の一つだ。 人のこと言えないな。 とてもつかれ…

226

www.youtube.com 最近ダントツでフレッシュだったのはこの曲。 PVもかっこよすぎてセンスしかない...。 みんな好きなものを好きなだけ。 ただそれだけ。 なんだって良いしそこに優劣は生じない。

225

昨日は摂津富田の空+色というところにあかねちゃんのライヴを見に行った。 摂津富田には久しぶりに来たけど灰色の街だと思った。 まるで今の僕の心象風景だ。 空+色はそのなかでぽっとひとつだけ灯りがともるような素敵なお店。 二部構成でたっぷり聴けてと…

219

www.youtube.com 久しぶり三月でご飯食べた。 今日も夜勤がんばりやす。。

215

昨日は塩屋に阿部海太さんの絵を見に行った。 すごく良かった。 阿部さんの絵を見てるとこころが動かされる。 塩屋はすっきりしておしゃれな街だ。 電車の中でフェルナンド・ペソアの本を読んでいた。 自分は中心には存在せず世界に融けていくような気分にな…

213

ある方の昔の写真を探すことになったのだけど、2010年まで写るんですで撮っていたけどそこでやめてしまい、ほぼ5年分まるまる写真がない。 久しぶりに昔の写真を見返したけれど、いろんなことを台無しにしてしまったな、と思った。 アキ・カウリスマキ…

212

Sound&Recording。 自分はDTMはやらないので機材に関しては全く分からないけれど、日本語ラップは大好きなのですばらしい内容だった。 中でもAru-2のインタビューが特に良くてちょっと感動した。 おれもがんばろう(?)。 昨日は深夜から友達と飲みに行ったけ…

209

c.o.s.aのヴァースが聴きたくてitunesで買ったけど、最初トラックの音圧パンパンで聴いててしんどいなーってなった。 でも何回か聴くとそれに慣れてきて、結局音質は慣れなんだなと思った。 c.o.s.aのラップは本当に聴き応えがあって何回聴いても飽きないし…

うた

うたって不思議だな。 いつも思う。 その人だなって思う。 うたの上手さはあまり重要じゃない。 小さな声でも良いうたは大きい。 冷めているようにうたっていても良いうたは熱い。 その人なんだろうな。 僕も長いことうたっているけど、うたが変わったと思う…

206

Blossom Dearieの「That's Just The Way I Want To Be」。 本当に最高なアルバムだ。 寒すぎて参る。 毎日。 電話をかけてもなかなかでない。 かかってきてもなかなかでれない。 君はどこにいる?

201

van dyke parksのsong cycle。 とても安く買えた。 実は初めてちゃんと聴いたけどとても良い。 曲を聴いてるというよりも断片を聴いているような音楽。 今日は風邪を治しながらなんとかデモを録音。 もうひとつだけど、がんばった。 おやすみなさい。