2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

929

仕事でヘトヘトになって帰宅したらそのままベッドで寝落ちしてた。 なんとなくプレイヤーに入れたマーゴ・ガーヤンが異様に沁みる。 まるで、何もない、何もできない自分を慰めてくれるような優しさに包まれるような歌。 音楽が無ければからっぽの箱だ。

928

夜勤明け。 ここ数日中々休めず、明日の休みも仕事で潰れた。 お昼過ぎに安田さんとCDのジャケの打ち合わせ。 色々話したけど最終的に安田さんにまかせる形になった。 自分の未熟な部分に向き合ってしまう。 夕方帰宅して洗濯など。 打ち合わせで行った喫茶…

922

昨日はC.O.S.A.を見たくて京都メトロの田我流のリリースパーティーへ。 オールだったので体力的に心配したけど、少しずつ休みながらなんとか朝まで遊べた。 C.O.S.A.のライブは見るの二回目だったけど、今回も最高でした。 知立babylon childをオリジナルの…

921

昨日の仕事は最近始まった案件の建物の中に常駐するポストだった。 常駐するだけでほぼ何もすることはなく、本くらいなら読んで良いということだったので、吉本ばななの『王国ーその1 アンドロメダ・ハイツー』を持っていった。 この本を読もうと思った動機…

920

中崎町に住んでた時に作った音源をまとめたアルバムを来月から売ろうと思っている。 ここ数日マスタリングについて考えていて、とりあえず自分なりに何かできないかとお昼からオウダシティをいじってみる。 ネットの情報を参考にしながらEQをかけたり色々や…

917

よく分からない体調不良も復活して、また自律神経か〜ってなった。 でもそれで良かったとも思う。 今日は夜勤明けで予定がなかったのでなんとなく外出。 外の空気が最高にいい感じ。 結局梅田に出て少し散財。 テアトルにてカーマイン・ストリート・ギター。…

915

今日はArvo PartのAlina。 エストニアの作曲家らしい。 なんか久しぶりに体調が悪くなってしまい、そういう時はこういう環境音に近い音楽しか聴けない。 引っ越しをした時にメタルのカセットテープあることに気づいて、安田さん使いそうだから渡そうと思って…

914

今の職場で働いてちょうど1年。 警備員。 ちょうど1年で初めて社員になってしまった。 社員らしいことまだなんもしてないけど、つらくなるまでやろうと思う。 入社した時からお世話になってる先輩の同い年の人は、僕が入った当時は上司と合わなくてずっと…

912

エミット・ローズ最高! なんか中東みたいなジャケットだけど…。 今日からなんとなくスーツスタイルで出社。 スーツ全然似合わん。。

911

ツイッターはやめたというか引っ越しになった。 もう色々書くのはここだけでいいし、基本連絡先とライブの宣伝に使うだけ。 僕の音楽に興味がある人だけ見てくれたらいい。 とりあえず現実の引っ越しと同様、すっきりした。 変に謙遜するのもやめたい。 ライ…

909

夜勤明けにダブルパンチをくらって久しぶりに酷く落ち込む。 朝から発泡酒をあおる。 お昼過ぎに目覚めて、三月に置き忘れたレコードを取りに行く。 ある人のことを第三者に話すこと、悪口やそうでなくても、そのことを考えてる。 本人に話せないことを第三…

904

大阪へ出た。 ディスクユニオンでソニックユースとギャラクシー500。 ソニックユースはドンピシャで今聴きたいやつで最高。 掛け布団そろそろかなと思ってニトリで買ったけど、まだまだ暑かった。 雨に追いかけられるような日。 傘は持ちたくなかったから、…

902

salami rose joe louis最高! この音の質感とバランス感覚は本当に独特ですばらしい。 中に封入されてたジャケサイズの歌詞カードの絵もかわいくて素敵だ。 昼間からしょうもないことに気を取られそうになったけど、うまく気を持ち直した。 よし。 仕事行っ…

901

昨日今日と珍しく日勤。 連日ヘトヘトになり、夜は飲む。 最近映画を流し見して途中で寝落ちするパターンが多い。 今日の帰り道、遠くに花火が上がったのが見えた。 気温のせいか季節感とは程遠い無気力な花火。 いつからか季節とは疎遠になってしまった。 …