2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

929

www.youtube.com 先日映画館にジム・ジャームッシュ監督のパターソンを見に行った。 特に何も大したことは起きず、日常という感じだったけれど、途中から時間を忘れてしまうくらい引き込まれてしまった。 別にサスペンスでもないのに、妙に緊迫感のある音楽…

926

raudefは自分が日本語のラップに求めるものを体現してくれる少ないラッパーのひとり。 本当に久しぶりにうれしい新譜。 孤独に光を射してくれる。 先日写真家のいぬ○君にモデルになってくれと言われて淀川まで撮影に行った。 その時に色々話しながらやってた…

925

www.youtube.com 昔ある人に「お前は仲間だから」って言われたことをたまに思い出す。 それがある時期に不思議と意味が分かったようになり、同時にstruggleしないといけないことも分かった。 変えなければいけないことが何かも分かってる。 ただそれを変える…

924

www.youtube.com あと今年はこれだけかな。 ラウデフのラップが自分には必要。

921

www.youtube.com トラックがまさにdopeって感じでやばい。 何についてラップしてるか気になっちゃうな。 自分の世界の中でstruggleし続ける。 それをやり続けるだけ。

918

LIL SUNSHINE - ISSUGI prod. DJ FRESH (Official MV) かっこよさの塊でぶん殴られる感じ。 自分とは真逆なものに憧れる。 昨日はアースでバンド練。 前とは自分の意識が違って、どうなるんだろうって感じ。 自分がバンドを始めた時のやり方を少し入れたりし…

913

charaの新譜ほんと良かった。 あとsamphaのアルバム良いとかあんまり聞かなかったので聴いてなかったけど、いざ聴いたらめっちゃ良かった。 あとLowpassも気になっててやっと聴いたけど超かっこいい。 なんかバラバラだけど最近よかった音楽。 先日スラック…

MIYACHI

MIYACHI - WANGSTYLE FEAT. V ROANE (PROD. MIYACHI) こんなに日本人が英語で違和感なくラップしてるの初めて聴いた。 別の曲で日本語でもラップしてるけど、どちらも違和感なく極めて自然体。 なおかつ曲もラップも佇まいもすげーかっこいい。 久しぶりに驚…

911

昨日はビッグキャットにてスラックのワンマンライヴ。 前にサーカスで見た時にあんまり良さを感じれなくて行くつもりはなかったんだけど、アトリエ三月で知り合ったINU君に誘われてあんまり考えずに見に行った。 ビッグキャットは初めて行ったけどちょうど良…

904

今年が終わる前にバンドでなんかやろうと思って動き始めました。 言い訳みたいになるけど、ライヴしないって言ってたのはソロの話っす。 昨日久々ライブ見たせいかな。 なんかライブというかソウルを見た。 かっこよかったけど、かっこいいとかじゃない。 お…