2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

429

flatっていうヨルチャの横のスペースに林もえさんの絵を見に行った。 色合いや質感が好きな感じでとても良かった。 松井一平さんのことを思い出す。 新曲を録音。 もう最近は良いとか悪いとかあまり分からない。 ギターを弾きまくって歌いまくって、なんとな…

428

夜勤明け。 朝からバンド練。 ちょっとまだ分からないけど悪くはないと思った。 あかねちゃんに久しぶりに会う。 久しぶりにたくさん話せてよかった。 お母さんになったんだなあ。 ディスクユニオンに行ったらうりさかくん、はまちゃん、伊藤くんとなっつん…

426

今日も体調そんなよくなくて、映画見たらどうかなって思って映画見に行った。 テアトルにて魂のゆくえ。 ラストシーンでめっちゃ感情を揺さぶられてやばかった。 最初の方で映画館特有の情緒不安定になったから、やっぱり最近の体調不良は気候の変化とかが原…

425

今日は下痢とかで体調ずっと悪くてなんもできず。 読書して音楽聴いただけ。 1日台無しにしてしまった。 5月のライブの準備がなかなか進まない。 でも地元のマイメンに贈り物をもらったしがんばるぜ。 昨日は堺筋本町にある本社で研修を受けた後、まるおか…

420

アトリエ三月にて庄司理子さんの個展。 表現のベクトルにいつもシンパシーを覚える。 全体的に素敵だったけど、完全に抽象の作品が美しくて特に良かった。 夕方ハイクコーヒーってとこで拓人のライブ。 本屋さんが絡んだイベントで拓人に薦めてもらった本を…

418

今日もアコギを弾いた。 とても気に入ってて毎日くらい弾いてる。 しかし今日突然3弦の2フレットを抑えたらビビるようになってしまった...。 せっかくすごいやる気出たのについてない。 口笛の練習をした。 昔めっちゃ綺麗に吹けてたのに最近全く吹けない…

416

ジョニ・ミッチェル集める病。 70年代のはほぼコンプしたかも。 このアルバムも凄過ぎて何も言えねぇ...。 最近よかったビデオ。 www.youtube.com 23時各駅新宿が泣ける。 www.youtube.com ラスト30秒かっこよすぎ。

413

昨日ハードレインで買ったGジャンに袖を通し、ディスクユニオンにプリファブ・スプラウトのRSD限定のやつないか見に行ったら売り切れてた。 今日の今日までそんなのあるって知らなかったし、ツイッターも情報を見逃してて悔しい。 別にヴァイナルじゃなくて…

412

ツイッターずっと見てると、ダルくなるというかガッツがなくなる。 できる限りやめたい。 アコギを抑える指の痛みだけがリアルだ。 real emotional trash。 今日も歌う。

404

初めてビル・エヴァンスのレコードを買った。 ビル・エヴァンスのレコードは決まって高いけど、これはジャケの状態悪いしかなり安く買えた。 個人的にはこのくらいのダメージがある方がむしろ良い。 しかしめっちゃ良いジャケだな〜。 最近やっとアコギを買…