2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

127

久しぶりに1.5日休みだったけど、なんとなく調子が悪くてあんま何もできなかった。 買い物はもろもろできたけど、肝心なものは買えず。 リチャード・ブローディガンの愛のゆくえ良かった。 ちょっと意外な感じだったけど読みやすかったし、読後にさわやかな…

121

久しぶりに休んでからの仕事に行ったらめっちゃ体の調子悪くて、へ?ってなった。注文してたCDとレコードが届いた。 CANのlost tapesにぶっとばされた。 色々聴いたけど未発表曲集のこれが一番好きかもしれない。今年に入って忙しいけどギター弾いたり本読ん…

114

ブックオフでジャズギターの本と佐藤幸雄さんのCDを買った。 あとリチャード・ブローディガンの文庫本。 佐藤幸雄さんは大学の友人の伊藤君がおすすめしてたから気になってて、今聴いてるけどめっちゃ好きな感じ。 ジャズギターの本は多分弾かないだろうけど…

112-2

今日もギターを弾いた。 新しいギター、ネックの匂いも無くなってきたし、やっぱり弾きやすくて音も好きだ。 今年は一曲くらいは録音したいな?まともな休みがないけどなんでか疲れが抜けてきた。 そういえば年末は三好君に誘ってもらって少しだけ遊べて楽し…

112

先日たまたま島村楽器に寄ったら気になるアコギが3本もあった。 この前買ったのに出会わなかったらこの中から買ってただろうな。 デザインが風変わりだから、オーソドックスなのをみるとやっぱこっちのほうがいいよなとも思う。 これもそれも全部タイミング…

110

今日は久しぶりにギターを弾いた。 なんか弾きたくなったし歌いたくなった。 そうすると昔の自分にふと戻ったような気分になる。 低い声で歌いたい。 低い声がいい。色んな音楽聴いてるけど今は日本語ラップが一番好きだ。 owlsのアルバムをiTunesで買った。…