2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1230

今年雲州堂でライブした時の写真。 今日は毎年恒例の大学のサークルの集まり。 今回は超久しぶりの人に会えてとてもスペシャルだった。 みんなかっこいい。 来年も元気にできたらいいな。 今年は人にたくさん救われた気がします。 ありがとうございました! …

2018年に聴いて良かったアルバム

KOJOE / 2nd Childhood 仕事が変わって色々疲れたけど、これ聴いてかなり救われた。 順位はつけれないけどこれが1位。 RYKEY / MZEE kandytownのことはあんまり知らないけどromantic cityが泣ける。 5lack / KESHIKI 前作がイマイチだったので個人的に復活…

1226

仕事中の暇な時間に書いた落書き。 今日は自転車のライト交換してもらったり日用品買ったり仕事の防寒着を買ったり。 本を少し読んだ。 音楽も聴いた。 やっぱり少し疲れてるからか掃除機はかけれなかった。 クリスマスに食べ損ねたケーキの代わりとして10…

1225

今日はアトリエ三月で今年最後のライブでした。 思いの外良い日になってほんとよかった。。 こんなこと今後はもうあんまりないと思う。 写真は今日かけたBGM。 今読んでる小説に容姿が悪くて中々女性に振り向いてもらえない人物が出てきて、おもしろおかしく…

1223

夜勤明け、少し仮眠して郡司侑祐さんの展示を見にヨルチャへ。 どう表現して良いか分からないけどとても良かった。 夜は3月33日と四万十川君のライブを見にベアーズへ。 どちらも素晴らしいライブ。 四万十川君は今まで見た印象とかなり違って凄く良かっ…

1221

ベスト盤のレコードはだいたい安いすね。 スタイリスティックスよりもブルーマジックだな〜。。 とりあえず25日までに作るつもりだった音源は断念。 これで最近自分を追い詰めてたとこがあったので気持ちがかなり楽になった...。 来年の頭くらいに納得でき…

1215

ED O.G.&Da bulldogs。 ジャケ渋いし音もめっちゃかっこいい。 今日はヘトヘトで飲んじゃった。 でもなんとか三月の展示に出す物はできたし、まあまあ納得いくものができたかも。 アングラだな〜て思うけど。

1212

盤のデザインがかっこいい! こういう銀盤を活かしたシンプルなデザインがとても好きだ。 あと一曲歌が録れたら音源はほぼ完成なんだけど、途中で声がガラガラになってしまい今日はダメ。 音質は酷いもんだけど、自分なりに色々がんばったかなと思う。 まだ…

1211

ドゥルッティ・コラムのファースト。 透明な音像だけどエッジも感じる名盤だ。 夜勤明け。 堀江にミヤザキさんの展示を見に行ったけどめっちゃよかった。 話しやすくてついつい話しこんでしまいすんませんってなった。 帰りは日本橋に行って音源用のCD-Rを探…

1209

エルヴィス・コステロのCDを買って初めてちゃんと聴いたけどめっちゃ良い。 帯のデザインも良い。 1994年のベスト盤。 1994年と聞くとはっとする。 洋楽を聴き始めた年ってのが理由かもしれないけど、それだけじゃない気がする。 最近アウトプットば…

1207

www.youtube.com 何が正しいか何が間違ってるか判断できることはひとつもない。 だから僕は何も言えないし何も言わない。 七尾旅人の新曲は自分の信じることを突き通して到達した音楽って感じがする。 久しぶりに音楽で感動した。

1204

mark kozelek大先生のライブ盤。 今日は最後の最後で歌詞を少し詰めれた。 あと音楽的な発見もあってよかったな。 もすこし飲みたい。。 自分にとって音楽をやることは自分を照らすだけのほんの少しの小さな光だ。

1202

最近アンビエントを聴きたい気分が凄くあって、その流れで買ったjoseph shabason。 音がゴージャスでとても良い感じ。 今日はバイト先の飲み会だった。 久しぶりにカラオケ行ったりしてまあまあ楽しかった。 家帰ったら風邪っぽいので鍋食って寝る。 色々時…

1201

ファーサイド初めて聴いたけどこんなに良いなんて思ってなかった。 最高だ〜。。 またCD買ったし病気かな。 今日は録音が少し前に進んだ気がするのでよかったす。