2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

331

ジョイ・ディビジョンのドキュメント映画を見た。 予想してた通りダウナーな内容だったけど、全然知らないバンドだったので色々知れて有意義だった。 そんで今日は初めて『CLOSER』をちゃんと聴いてたけど、とてもかっこいい。 ただ自分はこれ聴き続けたら確…

327

昨日は休みだったけど、洗濯以外特に何もせずな感じ。 でも気持ち的に色々すっきりして休めた。 ここのところ記憶についてよく考える。 記憶に残すための行動と選択。

314

日曜日は大山崎山荘美術館にロベール・クートラスの展示を見に行った。 最寄りの阪急の駅は初めて降りる駅だと思ってたけど、駅を出た瞬間に見たことある風景が広がって過去に来たことがあることに気づく。 もう10年近く前のことだけど、ライブで京都に行…

303

バイト終わってからやよい軒でお腹いっぱい食べて帰って来たら爆睡してた。 起きたらもう夜だったので、あまりやる気はなかったけど少し掃除と物の整理。 カセットテープが引くくらいたくさんある。 安西水丸特集の本が出てきてちょっと見てたけど、とても面…

302

イトヘンにマメイケダさんの個展を見に行った。 写真では見たことあったんだけど、原画が凄く良くて驚いた。 カレンダーが素敵だったので購入。 絵描きやっぱかっこいいなー。 最近買ったしりあがり寿の『エレキな春』をコーヒー飲みながら読んでたらめっち…