2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

228

ここ数日体調不良。 一昨年もこんな感じがあった気がするけど、具体的にここがというのがなくて逆にしんどい。 今日は大分良いかな。 先日買ったシコブアルキのレコードが凄く良い。 CDは持ってたんだけどあまり聴けてなかった。 正確に言うと聴いてたんだけ…

226

今日は朝から洗濯と掃除。めっちゃ天気良くて清々しい。 opaltimesってとこに展示を見に行ったけど、とても良い展示だった。 内田ユッキさん超久しぶりに会った。 会ったと言っても何も話してないけど。 帰りに蒼月書房に寄って気になってた詩集とシコブアル…

223

昨日は花鳥園行こう思って行ったら、名前も内容も変わってたし、着いたら閉館間際で入らずに帰った。 ポートライナーの電車が遊園地のアトラクションみたいでめっちゃよかった。 窓が大きくて眺めも最高。 帰りは飲んで帰った。 今日も少し録音した。 良い感…

221

絵を描くように色々録音しようとおもった。 もっと自由に不自由にやろう。 無意識の意識。 MTRに向かうのにはめっちゃエネルギーいるけど、いざONになったらめっちゃたのしい。 音楽メモ。 soundcloud.com www.youtube.com

220

異常に疲れてしまいずっと寝てた。 バイトまでもすこし寝る。 mndsgnの来日公演めっちゃ見たかったな。 joyce wriceも。 www.youtube.com

219

セルジュゲンスブールのレコード、ファレルウィリアムス、エルメートパスコアール。 セルジュゲンスブールはとても刺激的で斬新なサウンド。 近年の音楽聴くよりも昔の音楽聴く方が新鮮で新しく感じることが多い。 旧譜でも自分にとっては新譜っすね。 ファ…

217

昨日はハードレインでライブ。 やりきろうと思ってましたが、やりきれてよかった。 三好くんのライブは本当に素晴らしくて惚れ惚れしたなあ。 すてきな出会いもありハードレインに感謝。 またいつかやります。

215

ここ数日寝る時間と起きてる時間に変化が。 良い感じかも。 夜勤はなかなか生活のリズムが安定しない。 野菜うどんに肉を追加したけど、肉の旨味はやはりすごい。 鶏さんに感謝。 ごはんはお腹一杯になりすぎるけど、うどんはちょうど良い。 明日のライブで…

213

昨日買ったerasmo carlos超良い。 全体的にソフトにサイケな雰囲気があるんだけど、曲がほんと良くてとてもリラックスして聴ける。 調べたら結構有名な人っぽい。 ブラジルの音楽ってネットで調べても超有名じゃないといまいちぱっとした情報が出てこない。 …

212

昨日は戸川祐華さんのレコ発を見にベアーズに。 あんまり飲まないでおこうと思ったけど、久々の人にたくさん会えてテンションが上がったため結構飲んでしまった。(言い訳) ライブはいかんせんもミラーボールズも戸川さんもとってもよかった。 中でもアンコー…

210

今日買ったCD。 CD中毒。 去年の11月のイベントでカレーについてたナランチャさんのCD聴いてたけど、今まさに聴きたい感じでめっちゃよかった。 今日はバイト疲れがとれずずっとつかれたまんま。 寝ます。

209

火曜日はネガポジでライブでした。 新曲が3曲ほどあって、曖昧な部分をはっきりさせるためにライブ前にスタジオに入って少し練習しました。 スタジオで練習後、まだ少し時間があったのでTSUTAYAのクリアランスのコーナーを見てたらECDPOPOを発見して購入。 …

206

今日ディスクユニオン行ったら大貫妙子のファースト見つけて、ジャケ少し汚れてて気になったけど滅多にお目にかかれないし安かったので買った。 家帰って聴いたら分かってるけどほんと最高。 あとピンクフロイドのファーストのCDも買ったけど、ジャケ通りサ…

205

昨日はエレバティでDJをしました。 レコードとCDでやったけどミキサーの操作に慣れてなくて曲を選んでかけるだけで精一杯。 いつものエレバティの面々、しょうゆさん、スパッツカリマールさんとか色んな人とたくさん話せて楽しかった。 気をつけてたけど、結…