2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

329

www.youtube.com

328

昨日はハードレインでライブでした。 めちゃくちゃ飲んだし、全部終わってからも公園で飲んだ。 桜が咲いていた。 僕は桜が全然好きじゃない。 今日はKと九条のシネ・ヌーヴォにアキ・カウリスマキの『ル・アーブルの靴磨き』のフィルム上映を見に行った。 …

326

どこかに寄りかかるのはいいけれど、寄りかかる場所は選ばなければいけない。 何も期待できないところが良い。 とりあえずはさみしさを飲み込もう。

323

www.youtube.com 色々凄いしやばい。

322

喫茶店で歌詞を書こうと思って色々フラフラするけれど、今の所ベストは近所の喫茶いちご。 それかマクドナルド。 少しざわざわしてる方が良い。 今日もなんとか歌詞を書いてデモを録音した。 作った曲を録って聴くと毎回どん詰まる感じがある。 今日も。

321

昨日はサニーデイサービスのライブをバナナホールに見に行った。 ワンマンで見るのは初めて。 新しいアルバムがやばかったので、それがライブにどうフィードバックされるのか楽しみにしてたけど、そこはあまり直結せず。 セツナのアウトロでどんどん熱を帯び…

319

アトリエ空白に庄司理子さんの個展を見に行った。 幽玄という言葉の意味はあまりちゃんと分かってないけど、なんとなく幽玄という言葉が似合うと思った。 大きい絵が圧巻で凄かったし、ボリュームもあってかなり見ごたえのある展示でした。 若いのに本当にす…

318

昨日は(いつも昨日の話)アバンギルドにシラカワ君がやってるバンドBagus!のイベントを見に行った。 出てたバンドみんなとても良かったし、DJがかなり良い雰囲気を作ってて最高のイベントでした。 絵描きさんが売ってた缶バッチを買って三好君と謎に再び記念…

316

www.youtube.com サニーデイサービスの新譜が最高だ。 振り切れてる感じがあって清々しいし、ベテランなのに謎の初期衝動を感じる。 自分が小さくまとまってしまっていることに気づく。 曲を作って冒険していこう。

314

www.youtube.com うまくやれなくてもストラグルし続ける。

313

www.youtube.com 今日の自炊は良い自炊だった。 気候も最高で気分のいい日。 でも作曲はなかなかうまくいかないなー。

312

www.youtube.com 春になると必ずメレンゲを聴きたくなる。 いつも切ないけど春は余計切ないな。 昨日は青木拓人のワンマンを見に行った。 10年以上前から知ってるけれど、ずっと進化してるしさらに進化してて凄かった。 新しい曲が全部良くてやばい。 最後…

310

昨日はベアーズにライヴを見に行った。 ライヴが終わって王将に打ち上げに行ったら終電がなくなったので、結局味園のバーで朝まで飲んだ。 自分はコーラばっかり飲んだ。 始発まで都会の夜道を30分くらい歩いた。 ベアーズでユーミンのレコードを100円で買…