105

朝からずっと下痢。

やべい。

ブックオフにCD売りに行ったら安すぎてやめた。

下唇を噛み締めてお店を出ました。

制服のズボンの裾直しを受け取りに行ったけど、お店のおばちゃんキャラが強烈すぎてかわいい、また直してもらいてい。

家に帰って夕方まで寝た。

起きて駅前のイオンで買い物。

食品レジの女の子がカネコアヤノから華やかさを取り除いたような子だ、だが声を聴いたら全然似てないと思う。

カットサラダ、おにぎり2個、うどんが夕飯。

新曲二曲を仕上げる、今までとまた違う色が出てきて良いと思う。

僕の今の歌の師匠はポール・ウィリアムズ先生です。

 

大学時代のサークルの後輩の子が先月から同じ建物内で働いてて、昨日ばったり会った。

昔話せたみたいに、今は話せない。

僕が変わったのか、彼女が変わったのか、お互い変わったのか、はわからない。

ただひとつ言えることは、人と人の間にある空気は一度失うと同じものは取り戻せないということ。

自然に別の何かがやってくるのを待つだけだ。

 

冬の制服にアイロンをかける。
冬がくれば今年も終わり。
そしてもうすぐ歳を重ねる。

そんな自分にもっと嫌気がさしてくるかもしれない。