101

10月1日の火曜日のこと。

 

夜勤明け。

仕事を終えてそのまま職場の後輩(10個くらい下だけど三児のパパだから尊敬してるしある意味先輩)と昼過ぎまでイオンのフードコートでラーメン食べたりゲーセン周ったりした。

ガチャガチャでよく分からない魚のキーホルダーをゲットして家の鍵につけた。

茨木のイオンは本気で充実しててなんでも揃うので、梅田に出たりする必要がない。

久しぶりに人とゆっくりたくさん話したような気分になった。

たくさん話すことは、ぼんやりとした生きている実感を少しだけはっきりさせるような効能がある気がする。

 

ヘトヘトで帰宅したけど、アトリエ三月の庄司さんの企画の展示を見に行きたかったので梅田へ。

展示は思いのほかというか思った通りというか、良かった。

どの作家さんも庄司さんの表現と共通項があり、それが空間に溢れてて美しかった。

 

夜は少し飲んでそのまま寝付いたけれど、夜中に起きたら具合が悪くて吐いてしまった。

SAKEはできるだけ避けよう。

(そしてまた繰り返しの日々へ…)