1016

ここ数日、自分のせいだけど少し落ち込んだ。

そういう時にスラックのマイスペースはいつ聴いても薬のように効いて、気持ちが少し軽くなる。

このアルバムに出会って10年くらい経つけど、今だにそういう効能がある。

そんなアルバムほんと他にないよ。

 

今日は健康診断で初めてバリウムを飲んだ。

そんで変な機械に乗せられてゲップを我慢しながら揺さぶられたけど、半ば拷問やった。

下剤も初めて飲んだけど効いてるような効いてないような。

やべい。

吉本ばななの短い三部作を読み終えたけど、じんわり良かった。

本を読んでる間はずっと頭の中にその世界が浮かび上がってまとわりつく。

その感覚が好きだ。

 

月末のライヴ、誰かに参加してもらおうか考えたけどやめた。

今は誰かと鳴らすイメージが湧いてこない。

一人でもっとさらけ出して、見てる人にちゃんと伝わるような表現をしたい。