1110

帰宅したらポストに健康診断の結果が届いてた。

LDLコレステロールと尿酸が基準値を超えてて注意喚起の文面がある。

今日からベジタリアンだし肉も酒も控えよう。

 

夜勤を終えてカップ麺を食べて洗濯をした。

仕事用のスラックスが欲しくて梅田に出る。

青山に行ったらデキる店員さんに値段も物もバッチリのものをデリバリーしてもらい、満足いくものが買えた。

他に用はなかったのですぐに吹田に戻る。

吹田駅横のお気に入りのショッピングビルにある気になってたレトロな喫茶店に入った。

カフェトレインというので店内は電車内をモチーフにしてるけど、やりすぎずちょうどいい雰囲気。

コーヒーとケーキを注文して食べ終わって歌詞を書いてたら、千里山に住んでる伊藤君から電話があり鍋を食べに来ないかとのこと。

特に用事もなかったのでバスに乗って最寄りまで行くと迎えに来てくれた。

千里山には初めて来たけれどのんびりしててとてもいい。

ご馳走になった鍋は本当に美味しくて、手作りのつくねは絶品だった。

久しぶりに伊藤君と音楽の話をたくさんしたけれど、本当に詳しくて色々刺激をうけた。

久しぶりに即興で歌ってみようかな。

帰りのバス、行きのバスもだけど、なんだか夢見心地。

住んでいる街に戻ってきてもそうで、やっぱりどこか変なんだけど、実際はそんな感じがとても好きだ。

帰宅して飲み直した。