308

気づけば3月。
2月は調子が狂ったけどまあそんなもんだ。
結構うんざりしたけど。

二階堂和美さんの昔のアメリカツアーのDVDを買った。
まるで好きだった女の子の若かりし日の頃を見ているようなドキュメント。
当時見てもそう思ったのか、それとも今見るからそう思うのかは分からない。

小さな仕事のミスを延々と引きずってしまい、最近はそういうことはなかったのに、なぜそうなったか考えてみた。
よくよく考えたら昔の自分だった。
調子は下り坂ということだ。

今日はヤケになりそうで、たくさんお酒を飲んでやろうかとか思った。
でもそういう時こそ少し抑制した方がいい。
だからお酒はいつも通り、それ以外はいつもより少し贅沢をしたくらいだった。

君も僕もずっと変わらない。
変わってるように見えて、実はみんな元々そうなんだ。
明日も明後日もずっと変わらない日々を。