110

明けましておめでとうございます。

と言ってからもう10日経ってしまった。

 

ひとつだけライブをして自分はいつも通りだったけど、見る側からはあんまりだったのかもしれない。

自分のバンドにおけるライブの良さのバロメーターは曲の良さというよりか、音の質感やアンサンブルがうまくいったかってとこにあるのかな、と思う。

もしくはもっとスピリチュアルなところ。

たくさんの友人に見に来てもらったのに改めて勝負弱いなーと思った。

でも、もっと良い曲を作れるように努力していこう。

見てくれたみなさんありがとうございました。

 

年が明けていくつか絵を見にいった。

itohenで見た展示は自分が見たい人がたくさんいて、かつ内容もすごくよかった。

tacoさんの絵を思いがけず見れてうれしい。

itohenはカフェとしての機能もあるし、居心地の良いとても好きな場所。

コーヒーを飲みながら三好くんが教えてくれた詩人の本を少し読んだ。

とても良くて、教えてもらって迷って買わなかったもう一冊も結局買ってしまった。

少ない言葉数で言葉の効能をぐっと感じれる。

 

最近安全地帯の「安全地帯Ⅴ」をよく聴いてる。

2枚組だけど(レコードは3枚組だった)全曲良い。

今年はたくさん日本のロックを聴きたい。