709

f:id:newcreampan:20170710003104j:plain

c.o.s.a.の新しいアルバム。

表題曲の『Girl Queen』を聴いてると涙が出そうになる。

こんなに音源で感動したのは前がいつだったか思い出せない。

『音もなく少女は』という小説から影響があることをインタビューで言ってたので、こちらも買って読み始めてる。

 

4連休が終わった。

ひとつ分かったことがあった。

昨日までにやってたこととひとつでも違うことをやらなければ何も変わらないということ。

ひとつでもいいから新しいことをやってみることが大事だと思った。

703

f:id:newcreampan:20170703190424j:plain

salami rose joe louisのファーストが届いた。

セカンドよりもSSW色が前に出てる。

帯が短くてかわいいしジャケも最高。

 

急に連休が決まったのでどう使おうか考えてる。

前に進む感じのことをやりたい。

630

f:id:newcreampan:20170630205951j:plain

おとといかな、僕がサンクラにあげた曲を昔からの友人の森くんがリミックスしてくれた。

曲はもちろんすばらしかったんだけど、気持ちをもらったような感じがしてとてもうれしかった。

ひさしぶりに音楽だと思った。

 

声はどうにもならないけどことばならというフレーズを思う。

音はもちろん好きだけど、最近はよりことばが大事になってきた。

625

www.youtube.com

ジャケがあんまりなのでCDで欲しい。

1曲目のクイーカが忙しなくて笑ってしまう。

 

キャロル・キングの『Rhymes and Reasons』のレコードを歌詞カードを見ながらじっくり聴いた。

単語が中高生でも分かるようなものばかりだけど、とても文学的で深みがある。

すべて本人が書いていると思いきや、トニー・スターンという人が4曲書いているようだ。

1曲だけ元夫のジェリー・ゲフィン。

歌詞カードを見ながら聴くのは良いものだなとたぶん初めて思った。

英語詩だからというのもあるかもしれないけど。

 

今日はずーっと答えの出ない考えごとをしてた。

行動だけが答えになる。

新聞社に就職した後輩の子をふと思い出した。

最近。