930

9月が終わってしまった。

仕事はやっと慣れてきたけど色々難しい。

金を稼ぐのは本当に大変す。

 

最近宇多田ヒカルばっかり聴いてたりするけど、新作がめっちゃ良い。

自分の中で重要なのは来年も聴けるかってとこで、宇多田先生の作品は間違いなくその強度があるんすよね。

実際一昨年出たアルバムも合わせてめっちゃ聴いてるので。

ネットが発達して作った音楽をすぐに出力できる環境ができてたくさん音楽が聴ける反面、そういう強度を持ち合わせた音楽はめっちゃ少なくなったんじゃないかと思う。

主観なので人によって感じ方は違うと思うけど。

なので日本語のヒップホップだけ最新を追ってて、基本は昔の音楽を探して聴くことが多い。

www.youtube.com

先日ディスクユニオンの100円セールでフアナ・モリーナの「SEGUND」を買って久しぶりに聴いたけど、こちらも抜群に良い。

アルゼンチン音響派なんて言葉ができたくらい当時流行ったのが懐かしい。

実際よく聴いたのはフアナ・モリーナくらいだった。

www.youtube.com

今日は台風でほとんど寝てたけど、最後の最後に少し作業もできて良かった。

来月もよろしくっす。。