124

f:id:newcreampan:20180124163136j:plain

昨日は梅田クラブクワトロにマックデマルコのライヴを見に行った。

前座はトリプルファイヤー。

トリプルファイヤー初めて見たけど吉田さんの声が思いの外良くてびっくりしたし、演奏もかっこよかった。

近くに外国人のパリピが騒ぎまくってて完全に演奏にフィーチャリングしてたけどそれはそれでシュールで良かった。

さすがにマックデマルコは静かに聴きたかったので違う場所に移動。

出囃子はハードオフのテーマ曲かけてていきなりくらった。

MCの時めっちゃビール飲んだり(演奏中も)、マイケルジャクソンのフー!って声とかおならの音とかサンプラーで色々音出したりしてめっちゃ遊んでてたけど、演奏が始まったら魔法がかかるみたいにすばらしかった。

本編ラスト2曲は聴きたかった曲で満足。

したけど、本編が終わってから謎のぐだぐだな展開が始まり、悪夢みたいな時間が最後まで延々続いた・・・。

マックデマルコはもちろんバンドメンバーみんなめっちゃピースフルで、英語が分かったらもっと楽しめたライヴだなーと思いました。

(外大出たの全く無意味)