805

f:id:newcreampan:20170805184624j:plain

everything but the girlの『everything but the girl』。

アメリカでリリースされた編集盤で、全体的に曲調や雰囲気がスタイル・カウンシルの『cafe bleu』の中の曲に似ている。

レコードはCD買った時の5倍くらい満足感あるなあ。

 

昨日は自転車に乗ってたら通りかかったお店の前にあった台車に足をぶつけてしまい結構切ってすごい出血してしまった。

心の中のけがは見えないけど、そのままそれが表に出たようなそんな感じ。

でも夜は三月にごはん食べに行ったらみんなえらいやさしくて沁みた。

ありがたかった。

 

昨日今日と少しイラストレーターの練習をしてるけど楽しい。

うてな喫茶に行ってアイスコーヒーを飲んで、ボストン・テラン著『音もなく少女は』を読み終えた。

心の奥にじわりとくるとても良い本だった。

C.O.S.A.の『Girl Queen』はこの本のサントラを作るようなつもりでと言ってたけれど、リリックの内容がまさにという感じ。

自分の中でこの音楽とこの本がシンクロしててなかなかない感覚になった。

 

うたを少しずつ作ったりしてる。

あまり考えずに作っていこうと思う。