125

f:id:newcreampan:20170125191159j:plain

昨日買ったデュークエリントンのレコード。

今までインストのジャズを聴いてすんなり良いと思えたことがほぼなかったけど、渡辺亨さんのディスクガイドに載ってるのなら聴けるんじゃないかと淡い思いを抱いてて、実際に聴いたらすごく良くて驚いた。

このディスクガイドは自分にとってもはやバイブルとなってしまった。

ガタカっていうSF映画を見た。

未来っぽさが独特でとてもかっこよかったし、精神的な部分を見ているような感覚がずっとあって、それがとても良かった。

最後は良い感じにぐっときて、名作なんだろうけどそのまんま名作だなーと思いました。

 

今年は色んな場面で良い判断ができてて、無駄が少なくなってきてる。

もう話すこともあんまりないし、黙ってやることをやるだけだと思う。