1215

f:id:newcreampan:20161215162541j:plain

昨日は岩田さんとスタジオ。

前回よりも良かったけど、まだまだ。

スタジオ後中華(?)のお店でごはん食べたけど、注文したものがあべこべだったし色々変だし、夢ぽかった。

その後エレファントファクトリーコーヒーでお茶したけど、岩田さんのことがやっと少し分かってきた感・・・。

キャロルを見た。

どこかでしみじみ良い映画という感想を見たけれど、ほんとその通りに良かった。

自分には理解できないテーマだけれど、理解を越えて切なさがじんわり伝わってくるすばらしい映画でした。

今年のベストアルバムがピッチフォークとかで発表されてるけど、かなり分かんない人ばっかだったので調べまくった。

自分は今年一番良かったのは断トツで宇多田ヒカルの新譜。

作品としての強度が圧倒的で、この先ずっと聴けるマスターピースだと思う。

『人魚』を歌ってるのが聴けてうれしい。


宇多田ヒカル「30代はほどほど。」ダイジェスト映像