314

CD持ってるの忘れてて、買いそうになってた。 久しぶりに聴いたら、めちゃくちゃグッときた。 僕もこんな風に真っ直ぐに歌いたい。

0312

夜更かし。 仕事してなくても、なかなか寝るのは早くならない。 もったいないてのもあるけど、元々夜型だと思うし。 この前滋賀に行った時、雪まみれですごかった。 もう文化が違うよなーってなった。明日は小型ゴミの日だから、たくさん捨ててきた。 大分物…

227

仕事辞めて約2か月経ちやした。 色んなことがありすぎて、なんかあっという間だったけど、とりあえず滋賀に引っ越すことになりました。 自分でもどうなんかよう分からんけど、なるようにしかならんかと思う。去年買っためっちゃ気に入ってたアコギに傷が入っ…

1216

昨日は久しぶりよぱらた。 青と緑と赤のミラーボールの照明を目で追いかけた。 バックミークのライブ。 前座の女の人の弾き語り、すれ違いざまにサンキュー言われたけど、おれ無言。 ジーズデイズってボンジョビの曲があった。 毎日そんな感じっす。 久しぶ…

1115

お久しぶりです。 って毎回書いてる。 仕事を辞める話をして、しばらく経って、ようやく本当に辞めれそう。 辞めると言ったものの、どうしようもない職場のことを考えると心苦しい気持ちがあって、あんまり周りの人に言い出せない。最近あまり眠れない。 音…

721

夜勤明けの金曜日。 少し眠って近所のお気に入りのカフェへ。 ジェラートがやっぱり美味しいし、お店の雰囲気もコーヒーの味もとても好み。 4年前くらいに引っ越したのに、今年初めて行ったし、なんでずっと行かなかったんだろと思ったけど、コロナだったか…

711

最近は家でエレキギターばかり弾いてる。 20歳くらいの頃はずっとそうで、弾くのがめっちゃ楽しかった。 2年前に買ったテレキャスはとても気に入っていて、すごく好きな音がする。 やっぱりエレキギターが一番色んな表現ができる気がするし、なんとなく良…

619

先日ハードレインで久しぶりにライブをして、正直自分的にはあかんな〜ってなった。 聴いてくれたみなさんありがとうございました。 それだけでもラッキーなことなのかもしれない。今日は夜勤してそのまま昼まで少し残って、変な時間に帰宅した。 寝るのも微…

610

毎日ヘトヘトだよ。 原点のCDを買った。 当時はこればっか聴いてたし、自分のルーツ。 いつ聴いてもぐっとくる。

524

歳を取ると良くも悪くも考えなくなる気がして、ピントがぼやけた状態で生きている気がする。 人によるかもだけど。 もっとクリアにしたいけど眠い。 うん、眠い。ずっと眠い。 でも今日は本を読んだし曲のことを考えたし、良かった。 6月はライブしますので…

512

今日は朝からずっとmmm。 このアルバム大好きだな。 衣替えとかしたいけど、なぜか体が重くて聴きながらずっと横になっている。ライブが決まったけど、誰かと演奏しようか、果たしてできるのか、迷っている。 もうずっと横になっていたい気もする。

414

あの夏いちばん静かな海を久しぶりに見た。 見たの2回目だけど、やっぱり最高だった。 最近は家ではアメリカのヒップホップばかり聴いてて、それが一番落ち着く。 歳を取ると趣向も変わっちゃうな。 中身は全然変わらない気がするけど。久しぶりにライブし…

216

もう2月。 今年はライヴたくさんやってこかなと思ったけど、やっぱり違うなってなった。 今日は資格の証明書をもらった。 働くのはめちゃくちゃに疲れる。 カネコアヤノの新作CDを聴く。 最初の1周目はピンと来なかったけど、2週目で最高!ってなった。 とり…

109

マグナムドライのゆめ ライヴバーでたくさんの出演者のライヴの日。 どうも自分は出番は後の方で、みんな素晴らしいライヴをしている。ちょっと時間があるので外に出たら、梅田ロフトの新御堂側の横断歩道に出た。 大学の同級生の女の子にすれ違い、髪の毛は…

1219

今日はめっちゃ寒い。 外国からレコードがやっと届いた。 それを聴くととても響いた。 ジュディシルのファーストをちゃんと聴けた。 凄く良い。 僕は遅い人。 本も少し読めた。誰かに話すことは自分に確かめることだと改めて思った。 今年の仕事はあとちょっ…

1125

もう11月も終わり。 お久しぶりです。今月は曽我部さんとビッグシーフのライブを見に行ったけど、どちらも素晴らしくて、呆然とした。 最近の自分は仕事のためにある資格を取得するべく、講習と勉強に集中して、なんとか今日の試験を通過できた。 その間自分…

913

先日はよぱらて色々書いたけど消してしまいました。 すません。その先日はエレバティにライブを見に行った。 モノフォンのライブ、最高だったし、いい歳と音の重ね方をしてるなーと思った。 雨市も素晴らしかった。 久しぶりに細見さんにお会いできたし、な…

905

9/1にホンジョウさんの企画でマガユラっていうお店でライブしました。 ホンジョウさんに会うのも相当久しぶりだったけど、尾﨑くんはもっとだったかもしれない。 ライブ後話してたら、昔の自分が戻ってくるような感覚があって、話してて凄く楽しかった。 自…

819

今日はやっとのやっとで休み。 岡本太郎展見に行ったけど、その前に寄った喫茶店のカツカレーのカツがほぼ衣でテンションちょっと下がった。 でも展示はめっちゃ良かった。 絵に圧倒されて、もう一周したかった。展示を見た後、梅田をうろついて、うてな喫茶…

0726

お久しぶりです。 先月投稿してから一か月以上経っちゃった。 最近割と休みなく働いてて、自律神経が失調してきたのか、歯痛とか出てきて微妙に治らないのが少しつらいです。先日の日曜日に、カレーが食べたくて近所のちょっとおしゃれ過ぎて入りにくそうな…

619

昨日今日とずっとずっと働いてた。 昨日は暑さのせいか一睡もできないまま出勤してしまい、色々ミスってしまった。 自分の元々のスペックもあるけど、反省。今日帰ってからネットであるサイトを見てたとき、やっぱり自分のダメな人生は肯定できないなと改め…

611

休み。 雨だったからずっと家にいた。 久しぶりに録音してみようと思い、新曲を録ったら結構いい感じになった。 聴いてもらって、ライブに誘われたらいいな。 でもお客さん呼ぶのどうすればいいか分からん。 永遠に分からん。 たくさんライブをしてる人は凄…

608

連休終わり。 休みはほどほどで良い。 働くの嫌になるから。 明日やだな。 普段と違うことしなかったし。 マメイケダさんの展示を見に行ったくらい。 普段と違うことあんまりできないかも。スピッツのリサイクルっていうベスト盤は最高だ。 不本意なベストら…

528

先日は1年ぶりにライブをした。 場所はハードレイン。 ライブ前は気圧のせいか頭痛も少しあったし、緊張もした。 かなり集中できて良い演奏ができた気がする。 自分がそうでも、聴いてくれた人に良かったって言われることは本当に稀で、今回は少し言われた…

0522

超久しぶりに難波ベアーズでライブを見た。 長濱さんのバンドは、いかんせんの曲を雰囲気が違う感じで演奏してて新鮮だったし、ボーカルがしっかり抜けてて良かった。 聴いたことがない曲でとてもいい曲があった。 初めてうすらびを見て、ギターとかエフェク…

0514

先日いぬ君にアー写を撮ってもらった。 それ抜きにして久しぶりに友達と遊んだし、とても楽しかった。 とりあえずツイッターのアイコンに一枚使わせてもらって、しばらくアー写もこれでいこうと思う。 他にも良い写真がたくさんあるんだけど、ちょっと写真と…

0410

ういっす。 ディスクユニオンで店舗受け取りのブツを受け取ってきた。 帰宅して自炊してギターを少し弾いたけど、やっぱり良い。 ヤマハの昔のギター。 歌ができそうな気がする。 多分できないけど。電車に乗る時に色々考える。 いろんなことが起こるけど、…

0407

久しぶりのまとまった連休。 新しく古いアコースティックギターを買って、前のを手放した。 北千里からバスに乗って、窓から桜が舞い散るのを見る。 僕が通ってた大学はもうない。 一番まともだった大学時代。 帰宅して久しぶりに新しく古いギターを弾いて録…

0122

カエターノヴェローゾの新作メウココを毎日聴いてる。 PVになってる曲が特に好きだけど、アルバムとして本当に素晴らしい。心に思い描いているだけでいい。 例えばこうなったら良いなと思うことがあるとして、そうなってしまったとたんにつまらなくなる。 と…

0118

仕事の一山越えた。 体調崩しそうだったけどとりあえず大丈夫だった。 もう一山。C.O.S.A.の新作が最高だった。 Blueのリリックが本当に美しくて、泣いてしまいそうになる。 もうしばらくこれ以上は無いと思う。今日は体調悪かったけど、色々できてよかった…