1021

疲れてるし頭痛が治らない。参った。刺身が半額だったので買って食べたけどおいしかった。夕飯をゆっくり作るのが好きになってきたんだけど、夕飯ゆっくり作るか働くかの男になってしまいそうだ。 1日一度は頭の中で自己分析したり人間がどうとか考えてしま…

1018

久しぶりにしょうゆさんとうてな喫茶店。 自分にとっては少ない居場所のひとつ。 最近思ってることを人に話すことが全くなかったのでたくさん話してしまった。 明日誕生日なのでご馳走になりました。 またブロッサム・ディアリーのレコードを買ってしまった…

1017

www.youtube.com 働きながら色々学んだりすることはやっぱ大変だな。 働いて疲れてそこで終了してしまう。 相当な気合が必要。

1016

嫌なことがあっても あまり嫌だと思わなくなった そんなもんだと思うようになったから 良いことってどういうことか分からないから 良いことがあったなんて言った覚えがない 悪いことがなければ良いことがあったと言えるかもしれないね

1014

www.youtube.com wilywnkaはちょっと思ってた感じと違う方に行ったけどこれは曲も映像も良かった。 仲間がいるということは美しい。

1013

最近買ったプリファブ・スプラウトのスティーブ・マックイーンのレコード。 めっちゃ音が良くてびっくりした。 CDで何度も聴いてたけど、また毎日聴いてる。 昨日は久々ライブだったけど、ある呪縛から少しだけ解き放たれた感じがあって良かった。 気がしま…

109

次のライブはエモーションになる 体調がとかではなく 自然体 だれかとではなく自分次第 www.youtube.com

108

きみのことを思ってる 若かったころからきみは知っていた ぼくが知らないことを 海藻がゆれているように きみがこころの中でまだゆれている 明滅しながら

107

全部どうでもいいけどどうでもよくない。 どうでもいいがほとんどだけど。 夕方。 掃除と洗濯。 ゆっくりごはんを作って、音楽を聴くのが一番いい。 疲れてそれ以外なんもできねえ...。

105

今日の2枚。 レジデンツのベスト的なの。 解説を見てもなんとなくややこしく、聴いててもどこにいるのか分からなくなるようだ。 ベイルートのファーストは哀愁に満ちている。 どちらも映像的な音楽だと思った。 休みはあっという間に終わった。 時間はまる…

104

最近買ったCD。 名古屋のneiという若いラッパー、最初聴いた時微妙だと思ってたけど気づいたらハマってしまった。 CANのベスト的な2枚組。 CANはフーチャーデイズしかガッツリ聴いてなかったし、解説も付いててとても◎。 グレングールドのゴールドベルク変…

930

9月が終わってしまった。 仕事はやっと慣れてきたけど色々難しい。 金を稼ぐのは本当に大変す。 最近宇多田ヒカルばっかり聴いてたりするけど、新作がめっちゃ良い。 自分の中で重要なのは来年も聴けるかってとこで、宇多田先生の作品は間違いなくその強度…

929

もしも自分が許しを請えるとしたら それは友人の歌にだけかもしれない もしも誰かが過ちを自分のせいだと言うなら 僕はそうじゃないよと伝えたい

926

上手くいかなくても 悪くない感じで過ごしていれば 気づかないことがある ダメになった時に初めて見えてくることがある 僕はルイ・アームストロングの言葉を肯定できない 今のところ

920

夜勤明け、帰りの電車にて。 かわいい女の子が乗ってきた。 そういうとき必ず意識してしまうから、ばかだなあと思う。 とぼけたおっさんになりたい。 とぼけたキャップをかぶって。 見えているのは電車の窓から見える景色だけ。 無口で孤独だ。

918

今日は休日というか休日なんかなという日。 今の仕事はそういう感じ。 明日の準備をゆっくりとする。 ゆっくりとすることでリラックスできる気がする。 9月に入って久しぶりに少し体調の悪い部分が出てきてる。 なんとかそれを抑えてやってるけど、このまま…

915

金ないのに無理して久しぶりに買った新譜。 古ぼけた気分が少しだけ新鮮になった。 疲れがなかなか取れないし毎日ヘトヘトです。。

907

www.youtube.com miyachiはフレッシュ。 明日は久々の。 ここ数日参ってたりするけど上手くやれたらいいすね。

902

www.youtube.com 最近kojoeの前作をちゃんと聴いてヤバいことに今更気づいた。 NEWのPVも最高。 ライブの準備とか色々追いついてないからやばい。 新しい仕事で大体ヘトヘトです。。

829

www.youtube.com クラシックだから当たり前だけど曲もPVも最高。 歌詞もロマンチックで美しい。 こういう風になりたかったすね。

828

今日は仕事で自分の中でやったらダメなことやってしまって反省。 その時の判断で妥協してしまう悪い癖はいい加減直したい。 何をやるにしても仕事って大変だなー。 明日もがんばろう。 www.youtube.com

827

他人に期待することはダメなことに最近やっと気づいた。 というか他人に期待してる自分がいることに気づいた。 人に執着するのはもちろんダメですね。 あと大人数で遊ぶのもダメ。 楽しくなくなった。 今日もつかれた。 突然つまらん気分になった。 全部自分…

826

www.youtube.com オリジナルのバージョン初めて聴いたけどこれが一番良いなあ。 www.youtube.com 昔のライブ映像ちゃんと見たことなかったけど、本当に凄すぎる。 ジミヘンに衝撃を受けた時の感覚に似てる。 www.youtube.com 全然知らなかったけどめっちゃ好…

822

昨日、今日と講習。 これからどうなるのか本当に分からないけれど、とりあえずつまづくところまでやってみる。 ここ数年で良くも悪くも一番印象に残った夏。 色々なことを置いていく。 久しぶりに新しくなれるような気がする。 youtu.be

820

本当の夏の終わりの日。 短い間の友達と交わす少しだけのあたたかい会話。 思い込みの恋の余韻。 マイクロバスの中にかかるラジオから流れるケツメイシ。 涙もろくなった理由をなんとなく悟った。 www.youtube.com

819

今日は音楽をたくさん聴いた。 というか最近の主なことといえばそれなのかもしれない。 今聴いているマック・デマルコの去年のアルバムは哀愁を帯びた名作だ。 自分に約束したことを守れるか。 たとえ守れたとしてもまた新しい間違いが露呈する。 それの繰り…

818

久しぶりにフェイスオフ見たけどやっぱり超おもしろい。 あと今日は甲子園見て泣いた。 高校生の純粋さと不完全さ。 自分はその頃は何もできなかったな。 今もそうだけど。

817

www.youtube.com 初めて聴いたアレサ・フランクリンはこの曲。 でもこれ以外で彼女の歌を聴いてひっかかることはなかった。 収録されたサントラが出た当時よく聴いたのが思い出深い。 この時からメロウなR&Bが大好きだった。

816

soundcloud.com 今日の一曲。

815

最近聴いていた昔のcommonのアルバム。 G.O.D.という曲は90年代の自分が好きな雰囲気が凝縮されていて、暖かいお湯に心を沈めたような気分にしてくれる。 たまにラップが好きな人に会ってC.O.S.A.のことを話すけど、偶然だと思うけど良い反応をもらったこ…