1215

ED O.G.&Da bulldogs。 ジャケ渋いし音もめっちゃかっこいい。 今日はヘトヘトで飲んじゃった。 でもなんとか三月の展示に出す物はできたし、まあまあ納得いくものができたかも。 アングラだな〜て思うけど。

1212

盤のデザインがかっこいい! こういう銀盤を活かしたシンプルなデザインがとても好きだ。 あと一曲歌が録れたら音源はほぼ完成なんだけど、途中で声がガラガラになってしまい今日はダメ。 音質は酷いもんだけど、自分なりに色々がんばったかなと思う。 まだ…

1211

ドゥルッティ・コラムのファースト。 透明な音像だけどエッジも感じる名盤だ。 夜勤明け。 堀江にミヤザキさんの展示を見に行ったけどめっちゃよかった。 話しやすくてついつい話しこんでしまいすんませんってなった。 帰りは日本橋に行って音源用のCD-Rを探…

1209

エルヴィス・コステロのCDを買って初めてちゃんと聴いたけどめっちゃ良い。 帯のデザインも良い。 1994年のベスト盤。 1994年と聞くとはっとする。 洋楽を聴き始めた年ってのが理由かもしれないけど、それだけじゃない気がする。 最近アウトプットば…

1207

www.youtube.com 何が正しいか何が間違ってるか判断できることはひとつもない。 だから僕は何も言えないし何も言わない。 七尾旅人の新曲は自分の信じることを突き通して到達した音楽って感じがする。 久しぶりに音楽で感動した。

1204

mark kozelek大先生のライブ盤。 今日は最後の最後で歌詞を少し詰めれた。 あと音楽的な発見もあってよかったな。 もすこし飲みたい。。 自分にとって音楽をやることは自分を照らすだけのほんの少しの小さな光だ。

1202

最近アンビエントを聴きたい気分が凄くあって、その流れで買ったjoseph shabason。 音がゴージャスでとても良い感じ。 今日はバイト先の飲み会だった。 久しぶりにカラオケ行ったりしてまあまあ楽しかった。 家帰ったら風邪っぽいので鍋食って寝る。 色々時…

1201

ファーサイド初めて聴いたけどこんなに良いなんて思ってなかった。 最高だ〜。。 またCD買ったし病気かな。 今日は録音が少し前に進んだ気がするのでよかったす。

1129

リップノイズに悩まされて録音進まず。 昔こんなことなかったから、加齢で唾液量が増えたのかもしれないな。 何十テイク、何時間もやったけど結局うまくいかなかった。 でもがっくしこない。 うまくいかないのが自分にとっては自然だから。 でもやるよって感…

1126

5lackの新作。 最初ピンとこなかったけど、どんどんハマってきて今は凄く良い。 いつまでもうだつが上がらない自分にとってスラックのリリックはいつも心に沁みてしまう。 夜勤明け。 うまく疲れを取ることができず。 少しギターを弾いたけど収穫なし。 先に…

1124

ニール・ヤングのベスト盤。 1枚でまとめようなんて無理があるんだろうけど、全部良くて最高〜ってなっちゃうな。 今日はいぬ君とお茶したりした。 急に寒くなったせいか体調が悪い。 ジャンブルストアで安いジーンズとスーパーで手袋を買った。 音源の作業…

1121

今日はポール・サイモンのファースト。 1曲目が大好きなんだけど全編良い。 ジャケも素敵だな。 今日は夜勤明けで休みって感じじゃないけど、もったい無いのでどっか行こうかなと思ったけど、結局ディスクユニオンしか行かなかった。 もはやディスクユニオ…

1118

久しぶりに聴いたMichael Hurleyとidaのコラボ作。 鳥ジャケだし内容も最高。 今日は録音に集中して終わった。 進んだんだか後退したんだかというかんじ...。 とりあえず年末までには形にできそう。 以前使っててとても気に入ってたデジタルのMTR、だいぶ前…

1117

パターソンのサントラのレコード! ジム・ジャームッシュがやってるノイズユニットが音楽をやってるらしい。 聴いてると映画の空気がフラッシュバックする。 大好きな映画だ。 今日は珍しくこれ以外に2枚レコードを買った。 ニール・ヤングは年を経るごとに…

1114

うてな喫茶店にて。 秋の会合って感じで楽しかった。 あと靴下を無事に買えました。

1112

今日はニール・ヤングの癒しの一枚。 ここのところ連勤で疲れがとれない。 なので音源も先に進まずストップ。 久しぶりに唐揚げ食ってうめーってなった。 寒くなるとなんかさみしい気持ちが高まっちゃうな。

1110

休みじゃないけど休みなのかな。 洗濯してまたCD買ってしまった。 simon finnはジャケットは見たことあったけど初めて聴いた。 アシッドフォークと言えばそれまでだけど独特の雰囲気が漂っていてめちゃくちゃ良い。 なによりジャケットがヘロヘロで最高。 な…

1106

盤の状態悪いけど格安でゲット。 久しぶりにレコードを買った気がする。 ボーカルの録音がうまくいかず。 これが上手く録れたらやっとアルバムができそうな気がする。 けど気のせいかな。。

1103

今日は夜勤明け少しだけ寝てイトヘンに展示を見に行った。 久しぶりに食べたカレーが超美味しかったしコーヒーもおいしくて満足。 展示も素敵で、もうすぐ冬が来るようなワクワク感のようなものを感じた。 冬全然好きじゃないけど。 最近働いてばっかで思考…

1031

マーゴ・ガーヤンのCD。 ジャケはよく見かけてたけど、松屋で流れてるのをシャザムして発見して気になってた。 68年産だけどこの時代のサイケとかソフトロックのテイストがうっすら漂うピアノフォークって感じで、ほかにありそうでない感じ。 あとジャケが最…

1028

明日もkojoe聴いてがんばる!

1027

久しぶりにギビングツリーカフェに行った。 パンサンドのセットめっちゃおいしかったし贅沢な気分。 夕方はグランフロントにミロコマチコさんとOLAibiさんのライブペインティングを見に行った。 ダイナミックでかっこよくてすげーってなった。 1時間半ずっ…

1026

秋なので?本買ったけどどっちもダウナーな内容っぽい。 表紙はかっこいいけど。 久しぶり録音したけど、曲としては今までで一番くらいの出来かもしれない。 「サビがここ」みたいな典型的な構造になってないけれど、成立してるところが良い。 でも録音は良…

1024

ディスクユニオン100円セールにて。 めっちゃCD増えてるけど、適当に買わないようにしてるからかなり良い感じ。 やっぱりCDが一番良いな。 最近新しくエレキギターを買おうかなって思う瞬間があった。 でも先日のライブで久々メインのギターを弾いたらめ…

1022

ディスクユニオンのセールにて。 全然遊びにいかないけどCDはめっちゃ買う。 ライヴ行きたいのあったりするけど、気づいたら終わってるとか売り切れてる。 というか最近はあんまり意欲がない。 今年はエルメート・パスコアールでえらく感動したので、あー行…

1021

疲れてるし頭痛が治らない。参った。刺身が半額だったので買って食べたけどおいしかった。夕飯をゆっくり作るのが好きになってきたんだけど、夕飯ゆっくり作るか働くかの男になってしまいそうだ。 1日一度は頭の中で自己分析したり人間がどうとか考えてしま…

1018

久しぶりにしょうゆさんとうてな喫茶店。 自分にとっては少ない居場所のひとつ。 最近思ってることを人に話すことが全くなかったのでたくさん話してしまった。 明日誕生日なのでご馳走になりました。 またブロッサム・ディアリーのレコードを買ってしまった…

1017

www.youtube.com 働きながら色々学んだりすることはやっぱ大変だな。 働いて疲れてそこで終了してしまう。 相当な気合が必要。

1016

嫌なことがあっても あまり嫌だと思わなくなった そんなもんだと思うようになったから 良いことってどういうことか分からないから 良いことがあったなんて言った覚えがない 悪いことがなければ良いことがあったと言えるかもしれないね

1014

www.youtube.com wilywnkaはちょっと思ってた感じと違う方に行ったけどこれは曲も映像も良かった。 仲間がいるということは美しい。