
228

f:id:newcreampan:20170228172437j:plain

 

ここ数日体調不良。

一昨年もこんな感じがあった気がするけど、具体的にここがというのがなくて逆にしんどい。

今日は大分良いかな。

 

先日買ったシコブアルキのレコードが凄く良い。

CDは持ってたんだけどあまり聴けてなかった。

正確に言うと聴いてたんだけどあまり心に残ってなくて、レコードで聴くことによって音の輪郭がはっきりしたような感じ。

レコードやっぱ良いなーと思いつつも重いので増えていくのは少し懸念してる。

カエターノヴェローゾの弾き語りアルバムもやっと聴了したけれど素晴らしい。

 

ふとヴァシティバニヤンのライブを見たことを思い出してた。

ライブそのものはCDそのままって感じで大きな感動はなかったのだけど、脳裏に焼きついている。

そのことについて考えてた。

 

今日もうどんを食べる。

スーパーに行ってきます。

226

f:id:newcreampan:20170226210139j:plain

今日は朝から洗濯と掃除。めっちゃ天気良くて清々しい。

opaltimesってとこに展示を見に行ったけど、とても良い展示だった。

内田ユッキさん超久しぶりに会った。

会ったと言っても何も話してないけど。

帰りに蒼月書房に寄って気になってた詩集とシコブアルキのレコードを購入。

ECDドネーションに少しお金を入れてステッカーを頂いた。

ECDが病気になる前にライブを見なかったことをとても後悔してる。

家に帰って少し作業しようと思ったけど、頭痛が治らず何にも手につかないので、なんとなくディスクユニオンに行ったら伊藤君とうりさか君にばったり。

久しぶりに色々話せてうれしい。

伊藤君に勧められたレコードを買って帰った。

またいつかゆっくり音楽の話しとかしたいな。

今日はもうダメなのでお酒飲んで寝ます。

223

f:id:newcreampan:20170223192051j:plain

昨日は花鳥園行こう思って行ったら、名前も内容も変わってたし、着いたら閉館間際で入らずに帰った。

ポートライナーの電車が遊園地のアトラクションみたいでめっちゃよかった。

窓が大きくて眺めも最高。

帰りは飲んで帰った。

今日も少し録音した。

良い感じ。

221

絵を描くように色々録音しようとおもった。

もっと自由に不自由にやろう。

無意識の意識。

MTRに向かうのにはめっちゃエネルギーいるけど、いざONになったらめっちゃたのしい。

音楽メモ。

soundcloud.com

www.youtube.com

220

異常に疲れてしまいずっと寝てた。

バイトまでもすこし寝る。

mndsgnの来日公演めっちゃ見たかったな。

joyce wriceも。

www.youtube.com

219

f:id:newcreampan:20170219194715j:plain

セルジュゲンスブールのレコード、ファレルウィリアムス、エルメートパスコアール。

セルジュゲンスブールはとても刺激的で斬新なサウンド。

近年の音楽聴くよりも昔の音楽聴く方が新鮮で新しく感じることが多い。

旧譜でも自分にとっては新譜っすね。

ファレルは大ヒットした例のアルバムよりもこっちの方が好き。

パスコアール初めて買ったけどまだ聴いてない。

最近音楽聴きながらぼーっとネット見てることが多いけど、ネットはやめて本読むことにしよう。

最近の音楽メモ。

良い。

www.youtube.com

めっちゃ良い。

www.youtube.com

素敵。

www.youtube.com

217

f:id:newcreampan:20170217191214j:plain

昨日はハードレインでライブ。

やりきろうと思ってましたが、やりきれてよかった。

三好くんのライブは本当に素晴らしくて惚れ惚れしたなあ。

すてきな出会いもありハードレインに感謝。

またいつかやります。