209

f:id:newcreampan:20170209195457j:plain

火曜日はネガポジでライブでした。

新曲が3曲ほどあって、曖昧な部分をはっきりさせるためにライブ前にスタジオに入って少し練習しました。

スタジオで練習後、まだ少し時間があったのでTSUTAYAのクリアランスのコーナーを見てたらECDPOPOを発見して購入。

なんとなくぎりぎりまで戻りたくなかったので西院の駅周辺をふらふら。

ちらちら雪が降ってきて、バンプオブチキンユグドラシルをずっと聴いてたけどめちゃくちゃ良くてなんか泣けた。

ライブは出番は最後で最初の3曲くらいはうまくやれたけど、そのあとは駄目で、江添さんが色々つっこんでくれてなんとかやれた感じ。

三好くんスタジオ練習があるのに最後まで見てくれて、ありがたかった。

他の出演者の方もめっちゃ見ごたえがあってとても良い日でした。

あと1本もう少しいけるようにがんばります゜゜

206

f:id:newcreampan:20170206191114j:plain

今日ディスクユニオン行ったら大貫妙子のファースト見つけて、ジャケ少し汚れてて気になったけど滅多にお目にかかれないし安かったので買った。

家帰って聴いたら分かってるけどほんと最高。

あとピンクフロイドのファーストのCDも買ったけど、ジャケ通りサイケな感じだけどあんまり聴いたことない感じで凄い。

スタジオ入って少し練習した。

エレキ弾いて色々やったけど、録音聴いたら結局クラシックかなと思った。

新曲少しやれそうだし、明日はあまり考えず好きなようにやろうと思う。

あと2本がんばります。

205

f:id:newcreampan:20170205184344j:plain

昨日はエレバティでDJをしました。

レコードとCDでやったけどミキサーの操作に慣れてなくて曲を選んでかけるだけで精一杯。

いつものエレバティの面々、しょうゆさん、スパッツカリマールさんとか色んな人とたくさん話せて楽しかった。

気をつけてたけど、結局少し飲み過ぎてしまった。

DJのイベントに行くといつもこうなってしまうのほんと良くないな。

細見さんのコーヒー超おいしかった。

写真は湯気。

 

131

f:id:newcreampan:20170131180203j:plain

昨日は同郷のスダさんと山添さんと飲み行きました。

色々話したけどもっと話したかったな〜。

お二人とも歳は僕より少し上なんだけど、すごく大人な感じがして自分が幼く感じてしまった。

素敵な先輩がまた増えました。

最近スケッチブックと鉛筆を買って色々適当に書いてるけど超たのしい。

絵って音楽より全然自由になれるなーって思う。

125

f:id:newcreampan:20170125191159j:plain

昨日買ったデュークエリントンのレコード。

今までインストのジャズを聴いてすんなり良いと思えたことがほぼなかったけど、渡辺亨さんのディスクガイドに載ってるのなら聴けるんじゃないかと淡い思いを抱いてて、実際に聴いたらすごく良くて驚いた。

このディスクガイドは自分にとってもはやバイブルとなってしまった。

ガタカっていうSF映画を見た。

未来っぽさが独特でとてもかっこよかったし、精神的な部分を見ているような感覚がずっとあって、それがとても良かった。

最後は良い感じにぐっときて、名作なんだろうけどそのまんま名作だなーと思いました。

 

今年は色んな場面で良い判断ができてて、無駄が少なくなってきてる。

もう話すこともあんまりないし、黙ってやることをやるだけだと思う。

123

f:id:newcreampan:20170123190035j:plain

またCD買ってもた。

ブロッサムディアリーのCD、ケースの横がピンクでめっちゃおしゃれ!こんなケースあるんやーって思ったけど、よく見たらペンで塗ってあるだけだった・・・。

ずっと聴きたかったディスヒートもゲットしたし良い買い物した。

夕飯はわけわからんもの食べて今日も終わり。

時間が足りない。

でも世の中で唯一時間だけはみんな平等っすね。

122

kに勧められてインサイド・ルーウィン・デイビスという映画を見た。

独特の雰囲気があってとても良い映画だった。

後半にヒッチハイクで帰るシーンがあるんだけど、なんとも言えない感じがあって笑った。

キャリー・マリガンって女優さんが超かわいいかったなー。

今日は渚にてのワンマン行こうかと思ってたけどやめた。

新譜をiTunesで少し聴いたけどとても良さそう。

またタイミングがあったら見に行きたい゜゜

その代わり掃除も自炊もしたし良い過ごし方をした。

あとギターの練習できたら100点だった。

来月のライブはしっかり練習してやってみようと思う。

なんとなく生きるのってめっちゃ金かかるなーとふと思った。

家賃とか住民税とか年金とかなんか多すぎないすか。

家賃はどうにかできるかもしれんけど゜

今日の一曲。

ラップもビデオもナイス。

www.youtube.com